PENTAGONホンソク、パニック障害・うつ等悪化で除隊「軍生活と治療の並行不可能」 | NewsCafe

PENTAGONホンソク、パニック障害・うつ等悪化で除隊「軍生活と治療の並行不可能」

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
ホンソク (C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/12/26】グローバルボーイズグループ・PENTAGON(ペンタゴン)の公式サイトにて12月26日、軍服務中だったメンバーHONGSEOK(ホンソク)が、体調不良に伴い除隊することが発表された。

【写真】キム・ヒョナ、イドンと堂々ハグ

◆PENTAGON・HONGSEOK、パニック障害やうつ症状で除隊

所属事務所・CUBEエンターテインメントはHONGSEOKについて「戦時勤労召集対象者に分類されたため、依病除隊をすることとなりました」と説明。

HONGSEOKは以前より広場恐怖症状を伴うパニック障害や鬱症状などを患っており、服役中にも持続的な治療とカウンセリングを受け服務していたが、症状が悪化し、軍生活と治療の並行が不可能であるという判断を受けた。

所属事務所は「今後もHONGSEOKが治療に集中できるよう、また安静を保てるように最善を尽くしてサポートして参ります」としており「ファンの皆様にはご心配おかけいたしますことを心よりお詫び申し上げますと共に、引き続きPENTAGONへのご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けている。

ホンソクは2016年10月、PENTAGONメンバーとしてデビュー。幼少期を複数の海外で過ごし、英語や中国語等を話すことができるメンバーとしても知られる。近年はウェブドラマ「ブルーバースデー」等で俳優としても活躍した。今年5月に入隊し、陸軍で軍服務を行うと報じられていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top