Snow Man目黒蓮が撮影 有村架純の美しい歌唱シーン公開「ちょっと照れくさくて」<月の満ち欠け> | NewsCafe

Snow Man目黒蓮が撮影 有村架純の美しい歌唱シーン公開「ちょっと照れくさくて」<月の満ち欠け>

芸能 モデルプレス/ent/movie
目黒蓮(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
【モデルプレス=2022/12/19】俳優の大泉洋、女優の有村架純、Snow Manの目黒蓮、女優の柴咲コウが出演する映画『月の満ち欠け』(公開中)より、目黒演じる三角が、有村演じる瑠璃とカメラ越しに心を通わす、美しい名シーンの本編映像が解禁された。 

【写真】目黒蓮、大泉洋からTEAM NACSに勧誘される「Snow Man1年休んで」

◆大泉洋・有村架純・目黒蓮・柴咲コウ「月の満ち欠け」

累計発行部数56万部を超える佐藤正午によるベストセラー小説「月の満ち欠け」(岩波書店刊)を実写映画化。現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角。無関係だった彼らの人生が、“瑠璃”という名の女性の存在で交錯する。これは、「愛する人にもう一度めぐり逢いたい」という想いが起こした”奇跡”が紡ぐ、数奇で壮大なラブストーリー。

主人公・小山内堅を大泉、そして小山内の娘と同じ名を持ち、物語の鍵を握る謎めいた女性・正木“瑠璃”を有村、27年前に“瑠璃”と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦を目黒、小山内の最愛の妻・小山内梢を柴咲が演じる。そして、正木瑠璃の夫・正木竜之介には田中圭、小山内にある事実を伝える、娘の親友・緑坂ゆいには伊藤沙莉と、豪華キャストが集結し、壮大な愛の物語を確かな演技力で彩る。監督は廣木隆一、脚本は橋本裕志。

◆目黒蓮が撮影、有村架純の美しい歌唱シーン

この度、本作屈指の美しいシーンと話題の、有村演じる瑠璃が「Remember Love」を歌うシーンの本編映像が解禁。映像は、目黒演じる三角の部屋で瑠璃がくつろぐ様子から始まる。オノ・ヨーコとジョン・レノンの楽曲「Remember Love」がラジオから流れており、音楽にあわせて瑠璃も、窓の外を見ながら口ずさむ。その姿を愛おしく思ったのか、三角は自前の8ミリカメラを取り出し、すかさず撮影を開始。少しの間、撮影に気づかず「Remember Love」を歌う瑠璃だったが、後ろを振り返ると直ぐそこにカメラを構える三角が。瑠璃は照れ笑いを浮かべ「これ大好きな曲なの」と説明する。その後も歌い続ける瑠璃だったが、撮影を続ける三角に恥ずかしくなり、ついに顔をクッションで隠すのだった。

このシーンは映画が公開するなり「エモすぎる!」「Remember Loveが頭から離れない」と話題に。瑠璃と三角がカメラ越しに距離を縮めていくこのシーンは、多くの人の心に響いているよう。有村もこの場面を「特に印象に残っているシーン」として挙げ、撮影当時のインタビューでは「なかなか作品内でこんなに長尺で歌うことがないので、ちょっと照れくさくて(笑)。完成作でどんな風になっているのかなと楽しみです」と振り返っている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top