日向坂46、ライブ欠席・影山優佳への思い吐露 ファンの粋な計らいに「ブラボー」も飛び交う<ひなくり2022> | NewsCafe

日向坂46、ライブ欠席・影山優佳への思い吐露 ファンの粋な計らいに「ブラボー」も飛び交う<ひなくり2022>

芸能 モデルプレス/ent/music
日向坂46「ひなくり2022」/撮影:上山陽介
【モデルプレス=2022/12/19】日向坂46が17日~18日の2日間に渡り、東京・有明アリーナにて「ひなくり2022」ツアーファイナルを開催。18日公演では、欠席となった1期生・影山優佳への思いをメンバーが伝える場面があった。

【写真】日向坂46、サンタ姿で勢揃い!ファンの粋な計らいにメンバー感動…

◆日向坂46、ライブ欠席の影山優佳への思い明かす

影山は今月2日、耳の不調により本公演を両日欠席することを発表。これまでは、曲数の制限やイヤモニの音量調節などスタッフと相談しながら準備を進めていたというが「持ち前の精神力やみなさまの応援からいただく絶大なパワーを持ってしても持ち堪えられなくなってしまい、これ以上ご心配をおかけすることはできないと思いました」と経緯を説明し、直前の報告となったことを謝罪していた。

そして、本公演のオープニングMCでは、キャプテンの1期生・佐々木久美が「影山がお休みになってしまうんですけど、33人分のつもりで今日も頑張りたいと思います」と思いを吐露。

3期生の高橋未来虹(※「高」は正式には「はしごだか」)も「今日影さんが顔を出してくださったんですよ」と話し、「自慢じゃないんですけどね、ギューしたり、写真を撮ったり、一緒にご飯を食べたり…。いっぱい影さんのパワーをいただいていたので、今日は影さんのパワーも背負って頑張りたいなと思います!」と意気込んだ。

また、高橋の挨拶が終わると、会場が影山のサイリウムカラーである赤色になる、おひさま(日向坂46ファンの愛称)からの粋な計らいも。メンバーは「影サポ(影山のファンの愛称)さん!絶対嬉しい!きっと影さんも見ていると思います」と笑顔に。

最後には、影サポへ向けて、そしてサッカー好きとして知られる影山へ向けて、「サッカーFIFAワールドカップ」カタール大会のインタビューで長友佑都選手が口にした名台詞「ブラボー!」をメンバーそれぞれが叫んでいた。

◆日向坂46「ひなくり」

日向坂46がデビューした2019年から始まった年末恒例のクリスマスライブ「ひなくり」。コロナ禍にあった2020年も、おひさま( =日向坂46ファン)と一緒にクリスマスの同じ時間を過ごしたいという思いから、無観客オンラインという形で開催された。今回は、9月に加入した新メンバー・4期生が初参加。グループにとって初の東京ドーム公演を行うなど飛躍の年となった2022年を、新たな仲間と共に締めくくった。

なお、本公演にて卒業の挨拶をした2期生の宮田愛萌は、アンコールのみの参加となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top