松居一代、過激ブログの事情 | NewsCafe

松居一代、過激ブログの事情

芸能 ニュース
タレント、松居一代(60)が6月28日、大物タレントをターゲットに「法的に行動を起こした」と報告して話題になっている。

「松居のブログでは28日、個人名は出していないものの、怒りの矛先になっているのは関西の大御所タレント、上沼恵美子(62)であるのは明らかです」とは在阪スポーツ紙記者。

何があった?

「ブログではそれが上沼であるとわかる内容だったんですが、上沼が先日のテレビ番組で、俳優、火野正平(68)と若い頃の松居がモーテルに行ったと聞いたことがあると語ったんです。これを知った松居は『名誉毀損なうえに事実無根』と怒り心頭でした」

えっ、27日には「誰か得体の知れない人に追われている」と告白したばかりじゃない?

「そう。半年間も尾行されていて車で逃げ回り、命の危険を感じるという内容を書いてマスコミから注目を浴びました。この件についてスポーツ紙から週刊誌まで松居に取材を申し込んだんですが、とても嬉しそうに対応していたそうです」

松居がここまで過激な言動をする理由は何?

「間違いなく今月23日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)が関わっています。彼女の逝去後、報道はとにかく麻央一色でした。彼女の死が悲しみと共に日本中から注目されていることに嫉妬し、とにかく自分も同様に注目されるにはどうしたらいいのかと数日間アイディアを練ってあのブログを書き上げたとしか思えません」

え~っ、信じられない話だね。

「松居は競争心が強く、自分を超える存在を許せないんですよ。同じブログでも、松居は麻央さんに比べてまったく注目されなかったのも腹立たしかったようです」

そんなに負けず嫌いなの?

「そう。以前、自分が芸能界で一番稼いでいることを自慢したくて100億円投資で儲けたと公表したことがあります。しかし、おそらくそれは10倍くらい大袈裟に言っていたはずです。100億円稼いだわりにはそれにかかる税金のことには触れていないので、信憑性が感じられませんでした」

じゃあ、組織に追われている話も嘘くさいんだ?

「たぶん虚言癖があるのでしょう。上沼に対する法的措置というのも言っているだけだと思います」(先の記者)

結局松居は究極の「かまってちゃん」だったってことか。
《NewsCafeゲイノウ》
page top