木村拓哉、事故の裏に妻の存在 | NewsCafe

木村拓哉、事故の裏に妻の存在

芸能 ニュース
元SMAPの木村拓哉(44)が、都内でバイクに追突し、その弾みでバイクが前方の乗用車に衝突、3台がからむ物損事故を起こした。

「けが人がいなかったのが幸いですが、キムタクは公私ともどもボロボロのどん底状態ですね」とはスポーツ紙記者。
 考え事をしていたため注意力が低下していたという。ジャニーズ事務所は即座にお詫びのコメントを発表したが、一歩間違えれば大変な結果になっていたかもしれないだけに、看過されない状態だ。

「元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人がジャニーズ事務所を退社することが発表された後の事故とあって、『考え事』について憶測が飛んでいますが、木村は過去にもスピード違反で免停になっていますし、プライベートで車を乗り回す時はマジで気を付けないとまずいですね」

長くCM出演していたトヨタ自動車とは今年に入って契約が終了していたのは、ある意味で不幸中の幸いだった。今回の事故で車のCMは当面、無理だろう。木村は今、本当に公私ともどもボロボロだ。

「『公』では事務所に残留することで裏切り者扱いですし、最新主演映画『無限の住人』は大コケで、次のCMもドラマも未定状態。『私』では妻で歌手の工藤静香(47)がインスタを開設して家庭ネタを放出し始め、キムタクファンから煙たがられています」

工藤はインスタグラムでプライベートを公開中。娘さんの話題は出しても、そこに木村が登場することはこれまでのところないのだが、手料理の写真などから木村の家庭生活を想像してしまうファンが多いという。

「生活臭を感じさせないアイドルのキムタクというイメージだったのが、工藤静香のダンナという現実を連想してしまいます。事務所をクビになったチーフマネージャーのI女史は一貫してキムタクの私生活ネタをブロックしてきましたが、I女史がいなくなったとたんに工藤がしゃしゃり出てきた感は否めません」(先の記者)

ボロボロ状態の木村だが、「何があっても前を見て、ただ前を見て」進むしかない。車の運転中もちゃんと前を見てほしいものだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top