春が来た! 城島茂ー、裏の顔 | NewsCafe

春が来た! 城島茂ー、裏の顔

芸能 ニュース
TOKIOのリーダー、城島茂(46)に春がきたようだ。女性セブンがグラビアアイドルの菊池梨沙(21)との交際を詳報した。ジャニーズウォッチャーに聞く。

 「女性スキャンダルというより、祝福の声が圧倒的ですね。結婚が確定したわけでもないのに、『おめでとう!』『めでたい!』『やっとリーダーに春が来た!』などと盛り上がっています」

 情報を整理すると、城島が一目ぼれし、交際に発展。すでにつきあいは2年になり、親にも紹介済みという。もう結婚確定と言っていいのでは?

 「リーダーはもう46歳ですから、さすがにジャニーズ事務所も反対しないというより、反対できないのでは。デート後、城島のマンションに別々のタクシーに乗って帰るという点は、アイドルとしての自覚と習慣を守っており、さすがリーダーですね(笑)」

 菊池は現役の大学生であり、親子ほどの年齢差を心配する声もあるが、リーダーの老化現象はテッパンネタになりつつあるだけに、「介護結婚」と言われる前に落ち着いてほしい感がある。

 「もちろん、結婚はしてほしいですが、気になる点が2つ。まず1つは、リーダーは独身キャラというか、どちらかといえば結婚する気がない系というより、結婚できないキャラがウリだったことです」

 確かにテレビ番組などでのトークではメンバーに「地毛で勝負してる点は偉いけど、だいぶ弱ってきた」と髪の毛ネタでイジられたり、本人は「朝起きると肋骨が痛い」と言っては病院での検査を勧められたり。

 「家では動画を見ながらひとり酒を楽しんでいる」などというトークは嘘だったことになる。「そのあたりは独身アイドルのお約束トークですむとしても、もう1つの心配はリーダーの裏の顔。夜の世界ではけっこうお盛んで、『ダジャレが得意なエッチで陽気なおっさん』というキャラで有名でした」

 夜の世界でのリーダーの目撃説は実は多い。冗談か本気か分からないほどエッチネタを連発し、お持ち帰りの時もあるというが、スキャンダル化しなかったのは人柄かもしれない。

 「ここにきてネットで急浮上したのが、赤ちゃんプレイ好き説。菊池は5月のイメージDVDの発売記念イベントで、『年上の人を赤ちゃんにしたい。ヨシヨシして甘えさせたい』と話し、関係者から制止されたそう。これがきっかけで『リーダーは甘えたがり』という夜の女性たちからの証言も飛び出し、ひいては『リーダーは赤ちゃんプレイがお好き』説に発展しそうな勢いです」(先のウオッチャー)

 ダジャレと寂しい独身ネタ、老化ネタに今後は変態プレイネタが加わる!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top