逮捕・田中聖、せっかくの場面も黒歴史 | NewsCafe

逮捕・田中聖、せっかくの場面も黒歴史

芸能 ニュース
ジャニーズ・KAT-TUNの元メンバー、田中聖=こうき=(31)が、大麻所持の疑いで現行犯逮捕された。東京・渋谷区の路上に停めていた車の中から少量の乾燥大麻が見つかったという。逮捕を受け、所属事務所は当面の活動休止を発表した。ジャニーズウォッチャーはこの衝撃をどう受け止めたかを聞く。

 「東京・渋谷は歌手の酒井法子(46)の元ダンナが覚醒剤所持で逮捕された場所で、薬物売買のスポットですから、田中はクロでしょう。自業自得ですが、ジャニーズファンにはいい迷惑です」

 KAT-TUNどころかジャニーズ事務所を「度重なるルール違反」を理由に解雇された田中。現在はインディーズバンド、INKTのボーカルを務めているが、バンドは全国でのライブツアーの真っ最中だっただけに、関係者も対応に大わらわだ。

 「東京でのツアーファイナルまで約30本あったそうですから、違約金が発生する可能性もありますね。体のタトゥーは見るたびに増えていくし、薬物疑惑は昔からありましたから予想通りでしたが、残念なことです」

 昨年の夏、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が、司会を務めるBS番組で田中に抜き打ちの尿検査を行った。結果はもちろんシロだったが、今となっては疑いがあるからこその企画だったのかと勘ぐりたくもなる。

 「自分の立場的に言えば、シロでもクロでもどうでもよく、ただ迷惑なだけ。逮捕にあたり、インディーズバンド、INKTのボーカルというより元KAT-TUNの田中聖という言い方をされますよね。KAT-TUNは現在、3人になって充電期間中で活動再開の具体的な時期は発表されていません。こんな時に…。しかもジュニアには田中の実弟も所属していますから心配です」

 田中の弟は、田中樹=じゅり=(21)。ジュニア内の人気ユニット、SixTONESのメンバーでもある。
 「今年の『ジャニーズ大運動会』では、KAT-TUNと樹のやりとりが話題になりました。樹が上田竜也(33)に『樹って、田中(聖)の弟?』とイジられ、樹が『シーっ!!』と内緒のアクション。中丸雄一(33)が『みんなが元気だったらそれでいい!』とフォローするという、いいシーンがあったんですが、逮捕で黒歴史になりそうです」(先のウオッチャー)

 田中聖の逮捕は決して1人の問題では終わらなそうだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top