ガチャピン、AKB辞めないってよ | NewsCafe

ガチャピン、AKB辞めないってよ

芸能 ニュース
デスク「小嶋陽菜(29)がついにAKB48を卒業しちゃったね。神セブンがいたころがワクワクのピークだった。最近はどんどん遠いグループになっていく感じ」

記者「1期生で残っているのは、いよいよ峯岸みなみ(24)だけになりました」

デスク「うん。でもガチャピンはAKBを辞めないってよ」

記者「峯岸が出演した『バイキング』(フジテレビ系)で言ってましたね。司会の坂上忍(49)に『いつ(卒業するの)?』と聞かれ、『とりあえず、いれるだけいようかな…みたいな』と、明言を避けました」

デスク「確かに卒業したメンバーは女優だの、歌手だの、それぞれの才能を生かしてるけど、峯岸ってバラエティー以外はそれほど目立った活動がない」

記者「本人も『ソロでやっていく自信がない』『できることがない』と、自覚はあるようです」

デスク「人気商売だから需要がないと居づらいもんだけど、人に何と言われようとAKBにいるという覚悟ができたみたいだね」

記者「お泊りスキャンダル発覚で、まさかの丸刈りになって謝罪した時が注目されたピークだったかもしれません」

デスク「女優業もやってたよね?」

記者「ドラマも映画も出演作品はけっこうあります。去年は映画『女子高』で初主演を務めましたが、さして話題にならず、今年は今のところ女優業の噂は聞こえず」

デスク「去年の夏、フォト・エッセイ『私は私』を出版した時は『10万部売れたらふんどしになる』なんて自信満々だったけど、結局、おしり出してないよね?」

記者「初週の売上部数だけでも6000部に届かずの状態でしたから当然、おしりは出していません(笑)」

デスク「一大イベントの選抜総選挙も去年が最後って言ってたから、今年はそうとうヒマだろうね」
記者「いえ、総選挙、出ますよ。3月の下旬にツイッターで立候補したことを伝えています」

デスク「えっ!うっそー!!まじで!?」

記者「まじです。こじはるの卒業とかいろいろなことを踏まえて考えたうえで、『どんなに不細工でも戦う姿を見てほしいという思い』で、立候補したそうです」

デスク「自虐ネタですか。いやはやびっくり。メンタルの強さだけは尊敬するわ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top