坂口杏里、逮捕されてもある「オファー」 | NewsCafe

坂口杏里、逮捕されてもある「オファー」

芸能 ニュース
先日、タレントのANRIこと坂口杏里容疑者(26)が、知人で30代のホスト男性から現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで逮捕された。

 「警視庁によると坂口は18日夜に、知人のホストに対し、『3万円を貸してほしい。もし貸さないとホテルで撮影した写真をばらまくからな』とSNSでメッセージを送り、現金を脅し取ろうとしたそうです」(夕刊紙記者)

 バカじゃないの! で、どんな状況で捕まった?
 「坂口がメッセージを送った後、新宿区歌舞伎町で待ち合わせたときにホストの男性が警察に通報したそうです。もし言葉で脅かしたのなら証拠の音声などが必要になりますが、SNSだと本人のIDと書いた内容がそのまま証拠になってしまうので、即逮捕となったわけです」

 なぜ写真をバラまくなんて言ったわけ?
 「やはり過去のおいしい成功体験が関わっているんです。実は2014年の夏、バイキング小峠英二(40)と親しくなっていた杏里はベッドでのツーショット写真を撮影し、それを自ら写真誌へ売り込んでいるんです」

 そんなひどいことするんだ?
 「本人は『スマホを修理に出したら勝手に店員が画像を抜いて…』と言い訳していますが、それはまったくの嘘。小峠からマスコミに友人関係だと言い訳されることを恐れ、恋人になった証拠を突きつけるためにベッドでの撮影機会を狙っていたんです」

 頭悪そうなのに、悪知恵だけは巡るんだね?
 「今回もおそらくホテルの撮影ですから、2人で裸になるなどセックスを連想させる写真だったはずです。ネットにばらまかれたら半永久的に恥ずかしい画像が世界に漂うわけですから、リベンジポルノとして警察が被害者の男女を問わずに取り締まることを本人は把握していなかったのでしょう」
《NewsCafeゲイノウ》
page top