小山慶一郎、「るんるーん」で自滅 | NewsCafe

小山慶一郎、「るんるーん」で自滅

芸能 ニュース
ジャニーズ・NEWSの小山慶一郎(32)がピンチという。
 「女性スキャンダルの件ですが、公式携帯サイト『Johnny's web』の連載で、自滅状態です」とはジャニーズウォッチャー。

 小山の最近の女性スキャンダルといえば相手は、アイドルグループの放課後プリンセスの候補生ユニット、放プリユースの元メンバー、ぞみごんこと太田希望(24)だ。

 「太田はいわゆる匂わせ女子でした。SNSで小山との関係を間接自慢し、周囲の知人には小山と付き合っていることを吹聴していたため、結果的には身内であるはずの知人から暴露されてしまいました」

 裏切りの告発により、小山ファンによる太田のSNSの検証が開始され、「証拠」が次々と発掘された。

 「小山がハマっていた江戸切子をはじめ、バッグなどブランド物のおそろいのほか、ハワイのビーチで休暇を楽しむ写真まで出回りました」

 2人の噂は騒動に発展し、太田はイベントを欠席した後、「ルール違反の発見」を理由に、あっという間に解雇されてしまった。
 「無名に近かったですし、ジャニーズがらみなのでテレビなどでも報道されませんでしたが、解雇には2人のスキャンダル発覚がからんでいただろうことは想像がつきます」

 クビによって交際が事実だったと認めた感もあるが、一方の小山はしれっと仕事を続けている。しかし、ここにきてのピンチとは?

 「ウェブの連載で先日、ボロを出しました。レギュラー番組『NEWSな2人』(TBS系)のロケが終わった後、一緒に出演している加藤シゲアキ(29)と寿司を食べに行く予定だと報告した後に、『楽しみすぎるぜー。るんるーん』と、やってしまい、ファンの怒りが爆発しました」
 どうして?

 「実は『るんるーん』は、太田が昨年暮れにインスタグラムで使っていた言葉でしたので(笑)」
 「るんるん」とは誰でも使うが、どちらかといえば女子言葉で、男子が使うとキモい。
 「キモいというより、小山の方が太田との共通ワードを使ってしまったことが問題。『るんるーん』なんて、意外に使いそうで使わない言葉回しですよ。最近は小山の悪口をつぶやく匿名アカウントのツイッターもいくつか出回るようになり、自滅状態です」(先のウオッチャー)

 アイドルとして、社会人として、そして男として小山はどう責任をとる?
《NewsCafeゲイノウ》
page top