アキラ100%、ハダカの限界突破は… | NewsCafe

アキラ100%、ハダカの限界突破は…

芸能 ニュース
デスク「この前、ピン芸人日本一を決める『Rー1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系)に優勝したアキラ100%(42)の賛否が分かれてるみたいね」

記者「ダウンタウンの松本人志(53)がレギュラー出演する『ワイドナショー』(同系)で『世界回れると思う。万国共通。東京オリンピックの開会式いけると思う』とまでほめていました」

デスク「お盆ひとつで股間を隠し、見えそうで見えない究極の裸芸は誰が見ても分かりやすい。松本がほめるのは分かるね」

記者「アキラは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)に以前から出ていて『規制地獄のテレビ界に打って出た最後のサムライ芸人』と紹介されるほどでした」

デスク「ま、そりゃいいけれど、否のほうもあるだろ…」

記者「一方、これまでに熟れた裸芸人の小島よしお(36)、とにかく明るい安村(34)、そして昨年の『R-1』チャンピオン、ハリウッドザコシショウ(43)らが裸とは言いながら、最低パンツを履いていたのに対してアキラはノーパンで…」

デスク「イヤ、前貼りはしてるだろうよ」

記者「ええ、本当はしてるんですけど、ま全裸が売りですよね。それだと、裸でのパフォーマンスに制限があると指摘したのが、バナナマンの設楽統=おさむ=(43)です」

デスク「設楽は何て言ったの?」

記者「自身がパーソナリティーを務めるラジオで『他の出演者と裸で町ぶらロケはできないし、海外って裸禁止の国多い…』などと否定的な解説をしています」

デスク「松本の意見とは正反対だよね」

記者「欧米の先進国だと、体だけのパフォーマンスとして受けるかもしれませんが、確かに全裸で勝負というのは制限があるのは分かります」

デスク「お前はどう思う?」

記者「パンツまで脱いで、最後の一線を超える挑戦は認めますが、確かにアブナイですよね。生放送は無理だし、もちろんNHKにも出られないでしょう。アキラは服を着てると地味な印象だから、『あのお盆の裸芸人』だとは思われない」

デスク「でも、オイラは腰が引けた表現ばかりのお笑い界に一石を投じた存在だとは思うぞ。松本もそれを言いたかったんじゃないのかな」

記者「R-1優勝というお墨付きを得たのは大きいですよね」

デスク「ただ、2年連続裸芸人が優勝っていうのはそれはそれで、お笑い界の行き詰まりの象徴だね。ま、しばらくは応援するよ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top