堀北真希、引退で作る「伝説」 | NewsCafe

堀北真希、引退で作る「伝説」

芸能 ニュース
デスク「去年暮れに、所属事務所を通じて第1子の出産を公表した女優、堀北真希(28)だけど…」

記者「引退を前提に仕事を断っているというウワサが消えません」

デスク「どうやら専業主婦として子育てに専念するってか」

記者「妊娠発表前の昨年3月、結婚でドラマや映画の仕事を減らすだけでなく、堀北はCMの更新も断っており、今回の出産で引退はさらに濃厚です」

デスク「CMに出れば短時間で数千万円稼げるドル箱なのに、もったいない!」

記者「確かにCMはおいしいので、ドラマやバラエティには出なくてもCMだけは続ける芸能人が圧倒的に多いですよね」

デスク「妊娠・出産で仕事を制限した菅野美穂(39)や森三中の大島美幸(36)らも、CMだけは続けていたよな」

記者「堀北は常に『歌手の山口百恵(57)さんのようになりたい』と言っていたので、出産をきっかけに芸能界をスパッと引退すると決心したのでしょう。今後は子育てに徹して、もう2度と芸能界には戻らない覚悟です」

デスク「やっぱり、それは本当なんだ…」

記者「その証拠が、今春は所属事務所との契約更新の時期なのですが、彼女はそれをかたくなに拒否しているそうです。もちろん、事務所は説得を続けていますが、かなり難しい状況です」

デスク「夫の俳優、山本耕史(40)はどう思ってる?」

記者「意外なことに堀北の引退には大賛成です。山本は嫉妬心が異常に強く、美しい妻がドラマなどのでイケメン俳優と共演することに対してかなり抵抗がある。もし脚本にラブシーンがあったら、仕事も手につかないほど心が乱れてしまう。だから、妻が家にいることが最良の夫婦関係を作ると考えています」

デスク「へぇ~、夫婦の考えが一致したわけか」

記者「そう。堀北はもともと芸能界が好きというわけでもなく、しつこくスカウトされたからしかたなくこの業界に入りました。だから、この世界か消えるのは最高に嬉しいってことです。今完全に引退すれば、山口百恵に並ぶのは難しいですが、伝説の女優になれるかもしれません」

デスク「引退は残念だけど、そんな伝説を作る存在があってもいいって思うね」

記者「同感です」
《NewsCafeゲイノウ》
page top