GENKING、見栄の金額 | NewsCafe

GENKING、見栄の金額

芸能 ニュース
マルチクリエイター、GENKING(年齢非公表)の噂が聞こえてきた。
 「そういえばテレビでの露出が激減していると思っていたところで、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演。高額の借金があった、ぶったまげの過去を告白しました」とはテレビ誌ライター。

 GENKINGは2013年、インスタグラムで公開していた美貌が評判を呼び、突如、芸能界入りしたという現代ならではの売れ方だった。

 「バラエティーに登場しては『やーよ!』と言ってウケてはいましたが、美しさだけでトークの引き出しがなく、『面白くない』と、すぐに飽きられたからフェードアウトかと思っていたんですが、メンタルは意外に弱かったようです」

 おカマやニューハーフという呼ばれ方を嫌い、造語の「ニューキャマタン」を自称していたあたりはメンタル的に強そうだが、高額借金のぶったまげの過去とは?

 「インスタなどでブランド品や豪華なパーティー参加などの私生活を見せびらかすめ、実はピークで約1000万円の借金を抱えていたそうです」

 そりゃそうだろう。そもそも何が本業かも分からないまま、謎の豪華私生活をおくる「男版・叶姉妹」とも揶揄されていた。

 「あれよあれよでブレークし、1年で200本を超えるテレビ番組に出演したものの、一方ではSNSのために借金をしてまで『理想』『憧れ』を自己演出。ハードスケジュールに疲れ果て、ストレスで突発性難聴やじんましんに悩まされたそうです」

 今年の夏は、ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)にチョイ出演していたが、棒演技はさておき、お肌はボコボコだった。

 「心身共に疲れ果て、バラエティータレント枠での限界を自覚し、現在は念願だったという美容家としての再チャレンジを決意し、美容に特化した店舗をオープンしたそうです」

 体調不良には同情するが、結局は私生活話を切り売りしつつの宣伝行為に思える。
 「借金を作ってでも見栄をはるのは、それが仕事に結びつくから。海外のクライアントは写真が勝負で、実際、ファッションや美容関係のオファーがくるそうです」(先のウオッチャー)
 メンタルが弱い? いやいや、実際は心臓に毛が生えているようだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top