フジ、秋元・生田アナ夫婦、スピード離婚目前… | NewsCafe

フジ、秋元・生田アナ夫婦、スピード離婚目前…

芸能 ニュース
デスク「写真週刊誌で別居が報じられたフジテレビのアナウンサー夫婦、秋元優里(33)と生田竜聖(28)だけど…」

記者「報道後の登場となる11月20日の『ワイドナショー』が注目を集めていました。山崎夕貴アナ(29)の方が登場してたら、なんだかなぁ状態でしたが、秋元アナ本人でした」

デスク「話題のニュースについて取り上げるっていう番組の主旨からいっても、秋元アナが逃げるワケにもいかない」

記者「秋元アナは冒頭、離婚に向けて協議中であることを認めました」

デスク「司会の東野幸治(49)がわざとらしくゲストの片桐仁(42)の結婚生活の話を振って、レギュラーコメンテイターの松本人志(53)が秋元アナの件に話題を変えるっていう流れで構成されてた」

記者「スルーするわけにいかないものは、最初にすませておくという王道の流し方でした」

デスク「結局、秋元アナは3歳の長女を連れて実家に戻って両親の世話になってるけど、詳細については『協議中につき話せない』と」

記者「夫婦の危機をスッパ抜いたのは写真誌・フラッシュで、『おっぱい番長の"肉食"はやみそうにない』と秋元の不倫が原因だと臭わせていましたが、番組では社会学者の古市憲寿氏(31)が『不倫は?』と直球質問(爆笑)」

デスク「『やましいことはない』ってキッパリ答えてたけど、どうなんだろね(笑)。予定通りの構成としても…」

記者「東野は、秋元アナの両親は『娘と孫が一緒に帰ってきて喜んでるのでは?』みたいな、いいようにまとめようとしてた感も否めません」

デスク「結婚生活は4年か…。結婚当初から姉さん女房で生田アナが尻にしかれてる感はあった」
記者「いかにもお似合い…みたいな空気はなかったですよね。一方の生田アナの方は、ブログでのコメントが意味深、なんて言われてました」

デスク「服にインクこぼしただけなのに、タイトルが『悲しい気持ち』。『ただ真面目に生きてきただけなのに。。。理不尽な世の中。。。もっと気をつけていればこんなことにはならなかったのかもなんて空想は無意味』とかなんとか。ネガティブすぎだろ」

記者「服の汚れに乗じて『実は離婚を嘆いている?』『理不尽=奥さんの不倫?』などといろいろ臆測されていました」

デスク「生田の実兄のジャニーズ・生田斗真(32)のファンまで、『有名人の子種が欲しかっただけだろ!!』なんてブチきれて、飛び火してた」

記者「ネットでは秋元が局のプロデューサーと不倫関係にあるとの疑惑が流れていますが、番組では例のゲス不倫騒動を取り上げた時は、松本が秋元に『旦那さん、けっこう(浮気を)やりまくってる』なんてカミついてましたっけ」

デスク「うん。秋元は『ないです!』と否定しつつも『何か聞いています?』って聞き返してた。生田には群がってくる女性陣が多そうだから案外、生田が原因かも」

記者「生田アナはブログで『4月から家族の休みが合うようになった。今後はなかなか行けなかったところにチャレンジしていこうと思います』なんて書いてたので、『あぁ、忙しい夫婦だもんな』なんて思ってましたが、今思えばすでにすれ違ってたのかも」

デスク「結局、どっちが『卒論』を出したか分かるのは時間の問題だな」
《NewsCafeゲイノウ》
page top