KinKi Kids、今年が正念場!? | NewsCafe

KinKi Kids、今年が正念場!?

芸能 ニュース
デスク「CDデビュー25周年のジャニーズ・SMAPがまさかの解散発表で今年は大混乱。そんな騒動とは別にKinKi Kidsは安泰といえるほど、今年はめっちゃ、露出してたね」

記者「デビュー20周年ですからね。先日はNHKが『SONGS』でドキュメンタリー特集していたのに驚きました」

デスク「音楽番組に出ずっぱりだったけど、12月には、音楽バラエティー『堂本兄弟』(フジテレビ系)もまた復活SPで放送される」

記者「『堂本兄弟』に関してはトークと音楽ネタが好評の長寿番組だったのに、なぜか打ち切りになり、その後はスペシャルでちょいちょい復活していますね」

デスク「ネットでは『キター!!』みたいな大反響。その前に、そもそも『堂本兄弟』って、打ち切りじゃないからね。言っとくけど」

記者「あぁ、すみません。例の『フジテレビの音楽番組を仕切る有名チーフプロデューサーが歌手の口パクを禁止したために出演者が減った』からでした」

デスク「そうよ。結局、口パク禁止令は『生歌は聞くに堪えない』って逆に視聴者の声も多くて、需要と供給の観点から最近は口パクに戻ってる」

記者「ジャニーズ的には口パクというか、生歌OKなのは、失礼ながら意外に近藤真彦(52)。そしてKinKi Kidsとか」

デスク「近藤はもう去年の周年イベントで終わったけど、KinKi Kidsは紅白出場決定だろうな」

記者「幹部の派閥争いとは別次元で、『中立』なのが奏功しているのかも」

デスク「『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)を見てて思うけど、やっぱ、仲がいいってのが大事。それがグループ存続につながってて、SMAPとの違いだな」

記者「今年は大みそか恒例のコンサートの日程がズレているあたりで、やはり紅白出場確定でしょう」

デスク「SMAP解散騒動で紅白の司会者は発表されたけど、肝心の出場者発表は遅れてる」

記者「出演者発表予定は今月下旬ですが、キンキの出場がなかったらボク、仕事辞めます」

デスク「どうぞ!!」

記者「…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top