滝沢秀明、「単体」ディナーショーの意味 | NewsCafe

滝沢秀明、「単体」ディナーショーの意味

芸能 ニュース
デスク「ジャニーズ・タッキー&翼のタッキーこと滝沢秀明(34)がディナーショーやるってか。珍しいね」

記者「滝沢は初めてですね。マッチこと近藤真彦(52)が今年は、ディナーショーも子供同伴OKのお昼のショーもやらないので代打的な意味もあるようです」

デスク「え? マッチはなんでやらないの?」

記者「去年、ソロデビュー35周年で大車輪だったので、『燃え尽きた。よりよいものを見せるために時間をかけたいのでお休み』とのことです」

デスク「シングルとアルバム発売、コンサートツアー、後輩たちの番組にゲスト出演、音楽番組では後輩をからめてメドレー、NHK紅白ではトリまでやっちゃってたもんな」

記者「今年はパタリとテレビから消えてましたが、まだ去年の疲れを引きずってるんでしょうか(笑)」

デスク「ソロデビュー40周年まで充電したりして(笑)」

記者「タッキーはラジオ番組で『新しい滝沢秀明を見せたい』と大張り切り。公式携帯サイトでは『結構前から構想を練り、自分なりのショーのスタイルを考えている』とコメントしています」

デスク「『結構前から』決まってたわけだ(笑)。しかし、タッキー&翼でのディナーショーでなく、タッキー単体でやるのね。ゲスの勘ぐりしてしまうぞ」

記者「タッキーは週刊文春の直撃取材に、『事務所に感謝するのは当たり前。それを分からなかったアホ』と、あくまで事務所あっての自分というスタンスです」

デスク「相方の今井翼(35)の方は文春砲くらって、銀座のクラブで酔って『タッキー&翼は解散したい』とか『事務所を辞める』とか言ってたとかっていう話もあった」

記者「ここにきて、2人でディナーショーという流れだったらホッとできたんですがね。今のところコンサート情報がないのも気になるところです」

デスク「2人とも個々それぞれの活動もしてるわけだから、ピンでも心配することないんだけどね。にしても、マッチに続いてタッキーが成功したら、ジャニーズはディナーショー要員を増やすのかね?」

記者「SMAP解散での巨額損失を補填するため、新しい方向性を模索しているようにも思えます」

デスク「ディナーショーは収益の効率がいいからな。タッキー、生でエアギターやったりして(笑)」

記者「それ、ドラマネタだから、やりませんって(笑)」
《NewsCafeゲイノウ》
page top