諸星和己、ネタの生き残り術 | NewsCafe

諸星和己、ネタの生き残り術

芸能 ニュース
デスク「ジャニーズ・元光GENJIの諸星和己(46)って、ネタの引き出しの整理がうまいよね。この前、『にけつッ!!』(日本テレビ系)を見て改めて思ったわ」

記者「『にけつッ!!』は好きで見てますが、補足が必要ですね」

デスク「うん、よろしく!」

記者「番組は、千原ジュニア(42)とケンドー・コバヤシ(44)が司会を務める読売テレビ制作の深夜のトークバラエティー。地域によって放送日・放送時間が違うんです」

デスク「あ、すまん。東京基準で。先日、そこで諸星が、天下のビートたけし(69)がバイク事故を起こした時の第一発見者だったって話をしてた…」

記者「たけしのオートバイ事故というのは、1994年8月の深夜に東京・新宿区で原付バイクを走行中に自損事故を起こして重傷を負い、入院。約半年間、テレビから消え、顔面マヒの後遺症が今も…」

デスク「酒気帯び運転だったから書類送検されて起訴猶予処分だった。当時は大きなニュースだった」

記者「20年以上前ですもんね」

デスク「たけしは、カップヌードルのCMでバイクに乗って世間にあれを思い出せてるけどな(笑)」

記者「たけしも諸星も、ちょいちょいネタにしてますけどね。番組では、諸星がジャニーズ事務所を辞めた後、『3日間、たけし軍団に入っていた』と言ったことに、司会の2人が驚いていて、逆に驚きました」

デスク「別番組で既出のネタなんだけど、誰もが放送される番組を全部チェックしてるわけじゃないからね。初耳ネタとして驚く人が多いってことが改めて分かった。諸星はそのあたり、ネタの出し方がうまい」

記者「ジャニー喜多川社長(85)について聞かれ、『(素質を)見抜く力があるとか言うけど、全くない。ただの結果論』と、バッサリ言ってましたね」

デスク「ジャニーズ事務所がガタガタの今だから言えるみたいな(笑)!?しかし、諸星はジャニーズを辞めてから、たけしの勧めで渡米して今があるらしいけど結局、芸能界に戻っても立ち位置不明な感じ。トーク番組要員としては生き残っていけるね」

記者「ぜひ、黒い内情を暴露してほしいもんです」
《NewsCafeゲイノウ》
page top