TBS内定女子アナ、あぶない私生活!? | NewsCafe

TBS内定女子アナ、あぶない私生活!?

芸能 ニュース
デスク「朝の情報番組『ビビット』(TBS系)で、『2016ミス・インターナショナル』日本代表の山形純菜(22)が、来春からTBS入社が内定したってブッこんで驚いた」

記者「前日の世界大会の様子にからめて、司会の国分太一(42)が『TBSのアナウンサーに内定しました!』と言った時は、驚きました」

デスク「内定情報を告知するというのは異例の事態。TBSは逸材確保で浮かれたのかと思ったわ」

記者「山形は実践女子大の4年生。かねてから女子大生タレントみたいな存在でしたね」

デスク「大学1年生の時にミス実践、2年生の時は日本一カワイイ女子大生を決める、ミスオブジャパンでグランプリ。雑誌の専属モデルもやってたし、英語もペラペラで、『夢は世界で活躍できるアナウンサー』って公言してたから、どこの局になるかと思ってたらTBSだった」

記者「さっそく火種もあるようです。過去にツイッターに書き込んだ『朝起きたらバラ100本が家に届いてびっくり。彼が半年記念にこっそり用意してくれてたみたい』というツイートについて一部マスコミ記者に突撃取材を受けてました」

デスク「あはは。去年2月のツイートね。ちゃっかり写真は削除したけど、ツイートはネットに出回ってるよ。突撃取材では『彼』と続いてるか聞かれて『ご想像にお任せします』だって」

記者「スキャンダルを心配する質問にも『しっかり頑張るので応援してください』と、余裕の受け答えでした」

デスク「『彼から贈られたバラ100本』に関しては、去年春に出演したバラエティー番組で既に、しゃべってたよ。『100本=100%』っていう愛の指数なんだと。ぷっ。彼氏がいることを隠してない。ってか、むしろネタにしてた」

記者「心配されているのは写真系ですかね。コンドーム持ってニッコリ&ベッド写真流出で日本テレビを去ってフリーになった夏目三久(32)みたいに?」

デスク「山形は教職だった父親に似て頭いいからそんなヘマしなさそう。目標をもって早くからアナウンストレーニングに通ってたし、何かあっても大学では管理栄養士の勉強してたから準備万端よ」

記者「内定時の火種とくれば、日本テレビの笹崎里菜アナ(24)がホステスのバイトをしていたことで内定を取り消されそうになり、裁判沙汰になった件が記憶に新しいですけど、山形は大丈夫と?」

デスク「大丈夫。アナデビューが楽しみ。セリフ演技系は棒だから女優は無理だけどね」

記者「…(隠れ山形ウォッチャーなのね)」
《NewsCafeゲイノウ》
page top