りゅうちぇる、中も外も想像超えるすごさ | NewsCafe

りゅうちぇる、中も外も想像超えるすごさ

芸能 ニュース
先日放送されたバラエティー「好きか嫌いか言う時間SP」(TBS系)で、タレント、りゅうちぇる(21)が浪費癖の治らない男性に鋭い指摘をしたことで評判になっている。

 「番組では不仲な夫婦14組登場し、さまざまなトラブルを明かしました。その中で趣味の車やバイクの部品にお金をつぎ込んでいる夫に悩む妻が登場したんです。その奥様は『家には夫が買った部品が届くんですが、その価格を教えてもらえない』と打ち明けたんです」(女性誌デスク)

 りゅうちぇるはどうアドバイスした?
 「彼は『部品が届いたときに値段がわからないなんて不思議』と妻の姿勢を疑問視したんです。届いた部品に記されている製品番号の情報をネットで調べれば、車やバイクに詳しくなくても価格がすぐに出てくるとアドバイスしました」

 鋭い指摘!
 「番組で共演していた南海キャンディーズの山里亮太(39)も普段は見せないりゅうちぇるの賢い部分に感動し、『すげえ賢いな!』と言ってました。さらにりゅうちぇるはネットの便利な使い方を奥様に教え、さらに博学な部分を見せたんです」

 りゅうちぇるって、本当はすごい人なんじゃないの?
 「そう。彼と親しいお笑い芸人によると、りゅうちぇるにはケータイに儲け話のセールス電話が頻繁にかかってくるそうです。ところが、その対処法がすごいんですよ」

 どう対処する?
 「先物取引や未公開株などで出資を持ちかけてくるセールスマンに対し『そんなに儲かるなら、誰にも言わないであなたがこっそりやれば? それがお金を儲ける基本でしょう』と諭すそうです」

 すごい!相手はぐうの音も出ないはず。
 「彼は頭脳明晰なだけでなく、本当は性格も男らしくてイケメンです。実はあのメイクで笑いを取るためにイケメン度を5割くらい落としています。読者モデルで世に出たくらいですから、実際にはかなり整った顔立ちですよ」(先のデスク)
 「能ある鷹は爪を隠す」って、まさにりゅうちぇるにピッタリな言葉なのかも?
《NewsCafeゲイノウ》
page top