長澤まさみ、平気で人を傷つけた「一言」 | NewsCafe

長澤まさみ、平気で人を傷つけた「一言」

芸能 ニュース
先日、女優、長澤まさみ(29)がタレント、宮川大輔(44)に対してひどいことを言ったことがわかり、評判を落としているという。

 「長澤は先月末に放送されたバラエティー『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の看板コーナー『本音でハシゴ酒』に出演しました。その中で、長澤とプライベートで飲みに行く仲である宮川がVTR出演。酔ったときの長澤の毒舌ぶりを暴露しました」

 長澤って、酔うと変わるのかな?
 「そうみたいですね。宮川は長澤との映画共演をきっかけに親しくなったそうですが、長澤が酔うと信じられないほど毒舌になると話していました」

 何を言われたんだろう?
 「長澤から飲みの誘いを受けていた宮川が、途中から合流した日があったんです。酒を飲み終えタクシーに同乗したとき、いきなり『宮川さん臭い』と言われたそうです」

 普通そんなこと言うか!
 「宮川は『ごめんな』と謝り、長澤も『大丈夫』と返答しましたが、家に着くまでの間、彼女はタクシーの窓を半分ぐらい開けていたそうです。そんなに臭いのかと落ち込んだ宮川が『口が臭いの?』と尋ねると否定。体臭が嫌だったことを示唆したそうです」

 宮川はショックだったでしょう?
 「相当落ち込んだみたいですね。それからは常に強めの制汗剤を持ち歩き、ワキや首、うなじなどにつけるようになったそうです。汗をかいた日は何度もシャワーを浴び、マネージャーにも『俺、臭くないか?』と確認するようになってしまって…」

 長澤の一言で自分に自信がなくなったんだ?
 「そのようです。だいたい、人間だって動物なわけですから、無臭だなんて考えられない。どんなにきれいな女性だって、すごく近くに寄ればその人特有の体臭を感じます」

 まったくだ。
 「オジサンばかりが臭いようなイメージがありますが、相手の臭いなんて、露骨に口に出さないのが思いやりだしエチケットですよ」
 長澤が逆に「臭い」と窓を開けられたらどんなに傷つくか、他人の身になって考えてほしいものだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top