上野樹里、姑との関係…9月会見 | NewsCafe

上野樹里、姑との関係…9月会見

芸能 ニュース

デスク「雨や台風がまだ心配だけど、さて、9月の会見で印象的だったのは?」
記者「今年のキーワードのひとつが不倫。やはり歌舞伎俳優の中村橋之助(51)の不倫弁明会見でしょうか」
デスク「30代の京都の芸妓と…。お坊ちゃまは脇が甘いね。8代目中村芝翫襲名公演直前というタイミングに作意も感じるけどな」
記者「『不徳の致すところ』連発で、あっという間に収束。妻でタレントの三田寛子(50)も対応上手で、逆に株を上げましたね」
デスク「歌舞伎界は重鎮が立て続けに亡くなったけど、若手陣が育ってるから安心。その点では、梅宮辰夫(78)のがん報道を受けて、娘の梅宮アンナ(44)が緊急会見対応したのは、珍しく頼もしかったな」
記者「会見の仕切りはアンナの所属事務所。現場では関係のない所属タレントの資料を配るという場違いな珍対応で密かに失笑されましたよ」
デスク「そりゃ、失笑するわ。それで思い出したけど、俳優・歌手の福山雅治(47)が主演映画『SCOOP!』の完成試写会に登場して、ネットではかなり失笑されてたね」
記者「撮影現場でのエロネタを披露。これ、ラジオではウケるネタだったんですが、女優の吹石一恵(34)との電撃結婚して以来、今では『キモい中年』呼ばわりですね」
デスク「結婚で人気がダダ下がりだわ、主演ドラマは低視聴率だったわ、留守中にコンセルジュに侵入されるわ、ライブでは女性スタッフが大ケガを負うわで、ふんだりけったりだ。いいことは続かないけど、悪いことは続くねぇ」
記者「お気楽系で言えば、タレントの石田純一(62)と東尾理子(42)が久しぶりに夫婦でアンチエイジングのトークショーに出席しました」
デスク「石田は7月の東京都知事選に出馬する・しないで騒がせたけど、テレビ番組でもさっそくネタにしてる」
記者「理子は『旦那が休職中は私が働いて、夫は育児』と、チクチクやって笑わせ、石田は『まだ若いから大丈夫。アンチエイジングなので』と、うまくまとめていました」
デスク「さすがイベント要員夫婦。慣れたもんだ」
記者「上旬、女優の上野樹里(30)が主演映画『お父さんと伊藤さん』の完成試写会に出席したんですが、いい雰囲気だったのが印象的でした」
デスク「5月にロックバンド、TRICERATOPSの和田唱(40)と結婚。義母になった料理愛好家、平野レミ(69)の発言はオイラの楽しみのひとつだ」
記者「上野は、料理研究家でなく、愛好家を名乗る義母・平野の影響もあって料理が楽しくなったことや、新婚生活についても『結婚っていいもんだと思う』などと素直に話していました」
デスク「一時は、挑発的だったり奇行だったりで予測不能な面があった。最近、映画の宣伝でテレビ番組にもよく出てるんだけど、結婚して落ち着いた印象だ」
記者「共演の藤竜也(75)が『昨日は何を作ったの?』と聞くと、『パスタとステーキ。レミさんと一緒にいて買い物に行けず、家にあるもので作った』と、まさかの姑ネタも」
デスク「テレビでも料理ネタを披露してたな」
記者「ステーキに関して共演のリリー・フランキー(52)が『レミパン(平野がプロデュースしたフライパン)で?』と、ブッこむと、上野はさらりと『レミパンで、レアで』と」
デスク「うーん、やっぱりいずれテレビとかイベントで嫁姑共演ありそうだな(笑)」
記者「渦中の件には触れない系で言えば、SMAPの香取慎吾(39)は宮城米のCMイベントで解散について答えず、女優の上戸彩(31)はジュエリーや新製品イベントなどで、親友のベッキー(32)についての声かけ質問はスルーを続けています」
デスク「答えてほしいような、聞きたくないような…。10月もよろしくね」
記者「へーい」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top