田中律子、メンタル不安定 | NewsCafe

田中律子、メンタル不安定

芸能 ニュース
タレント、田中律子(45)の噂が聞こえてきた。
 「トークバラエティー番組などで私生活を話すたびにメンタルの不安定さが指摘されています」とは女性誌ライター。

 田中は、かつてはさっぱり・さわやか系のアイドルとして人気があった。
 私生活では1997年にカメラマンとデキ婚したが、2012年に離婚し、その後はバラエティー番組などで「実は長く仮面夫婦だった」なとど告白している。

 「当時のインタビューなどでは『彼氏がほしい』と言いながらのデキ婚でしたから、そもそもウソつきだったわけで、仮面夫婦告白も納得でしたが、ここにきて、何かとヨガのネタとともに『魂の解放』を口に出し、ドン引きする人が増えています」

 田中は離婚後、沖縄に移住した。もともとマリンスポーツが趣味で、ダイビングインストラクターの資格をもつうえ、サンゴの再生プロジェクトにも携わっており、沖縄はぴったりの新天地だろう。

 そして新たにヨガインストラクターの資格を取得し、サップヨガ(海面に浮かべたボード上で行うヨガ)の協会会長としても活動中だ。

 「トークバラエティーは何気にPRにうってつけで、たびたびヨガ活動の様子が紹介されるんですが、ある番組では、ヨガによって感情が解放されたことをネタに、話している最中に突然、涙を流すなど情緒不安定になったことも」

 それが先の「魂の解放」ですか…。
 「ダンナさんといろいろモメていた時期に、沖縄でのヨガ合宿に参加。踊りながら過去のトラウマやいろんな感情を解放するというチャクラヨガで一種のトランス状態を体験したそうです。その時にヨガの師匠がかけてくれたという音楽がスタジオに流れると、田中は『ストップ!泣いちゃう』とウルウル状態に。ネットでは『心の闇が深そうで、どん引き』『更年期で情緒不安定?』などと失笑されました」

 しかし、なんだかんだで田中のヨガ教室は満員御礼状態で盛況と聞く。一人娘を育てるシングルマザーとして我が道を切り開いている成功者だろう。
 「一人娘といえば、ちょいちょい母娘で一緒にテレビ出演してきましたが、娘さんはジャニーズファンからすでに嫌われています。親のコネでジャニーズタレントにサインを頼んだり、コンサートでは関係者席に堂々と座っていたりで、大ヒンシュクなんです」(先のライター)
 田中は過去にバラエティー番組で、娘が芸能界入りを希望していることや、街でスカウトされたことなどを明かしていたが、いずれにしろ今後は仮面夫婦時代のような「ウソ」からも解放されてほしいものだ。
《NewsCafeゲイノウ》
page top