田口淳之介、ソロデビューの確信犯度 | NewsCafe

田口淳之介、ソロデビューの確信犯度

芸能 ニュース
今年3月にジャニーズ事務所を退所した元KUT-TUNの田口淳之介(30)。
 9月1日に突如、活動再開のブログを立ち上げたが、早々の復帰は必ずしも歓迎されていないようだ。ジャニーズウォッチャーに聞く。

 「具体的な脱退理由を明かさないままだったのが、突然、『ブログ開設しました。ファンクラブができました。11月にソロデビューでCD発売します』なんて告知されても、まずは、はぁっ!?で感じですよね」

 田口の脱退によって本体のKAT-TUNは3人態勢となり、当面は活動休止という事態になってしまった。

 「ソロになりたかったから辞めたと思われても仕方ないですが、そもそもそれほど歌が突出してうまいわけでもないのに、というかむしろヘタなのにソロ歌手デビューという点では噴飯ものでした」

 田口は歌…ヘタなんだ?
 「ダントツでうまかったのは辞めた赤西仁(32)でしたが、田口はダントツでヘタと言っていい。デビューシングルはR&B路線と聞きましたが、少なくともバラードは無理でしょう。まぁこれまで通り、自己陶酔的に歌うんだろうなという想像だけはつきます」

 脱退後は、かねてから交際を続けている女優の小嶺麗奈(36)と結婚すると思っていたが、それもないようだ。
 田口は女性週刊誌の突撃取材に対し、小嶺の妊娠の噂を否定。交際続行中ということは認めつつ、「僕は今も独身」と、言葉を濁した。

 「それも男として無責任ではないかと思いますね。デビュー後に結婚を発表するのかもしれませんが、どこか、いまだにアイドル気取りにも思えます」
 ソロデビュー後はテレビ出演などはあり得ないだろうが、ライブをはじめ、今は動画やSNSで存在をアピールできる時代だけに、固定ファンはついていくだろう。

 「KAT-TUNファンからはずっと裏切り者扱いされるでしょう。女性誌の突撃取材で田口は『今回の件は、ここ1カ月ぐらいにトントン拍子で決まった』なんて言ってましたが、ファンの追跡により、オフィシャルサイトのドメインを取得したのが5月2日と判明したそうです」

 いつもながらジャニーズファンの分析力はスゴイ。5月2日というと、KAT-TUNの3人が東京ドームで、充電期に入る前にデビュー10周年コンサートを行った翌日だ。

 「言い換えれば充電期間に入ったその日。『ここ1カ月で』というコメントはウソになります。もっとも田口本人が水面下で計画を進めていたと思えませんし、セルフプロデュースの能力に長けているとも思えませんから、田口を担ぎ出した関係者の失態でしょう」(先のウオッチャー)
 どうか今後は、ジャニーズやKAT-TUNのワードを使うことなく、自力でインディーズでがんばってください!
《NewsCafeゲイノウ》
page top