相武紗季、恋の魔法が解ける日 | NewsCafe

相武紗季、恋の魔法が解ける日

芸能 ニュース
今年5月に"一般男性"と結婚した女優、相武紗季(31)が、早くも離婚に向けて秒読み段階だという。

 「彼女の夫は会社経営のA氏(36)ですが、すでに別居状態とみられています」とは週刊誌記者。

 何があった?
 「相武は夫のことを信用できなくなり、もう離婚は確実とみていい。A氏はメイク商品を扱う会社を経営しているのですが、会社で扱う化粧品のPOP(宣伝媒体)に菜々緒(27)、山田優(32)、西内まりや(22)の写真を無断で使用していたんです」

 えっ、それは常識的にあり得ない…。
 「まったくです。もし正式に肖像権使用の依頼すると3人で6千万円のギャラが発生するので、それをケチったのでしょう。キャッチコピーには『私も使っています』と書いてあったというからかなり悪質。もし、発覚しなかったら、そのまま許可を得ずに使い続けるつもりだったのでしょう」

 相武もそんなワルな男だったと知ってショックを受けたか。
 「もっとショックを受けたことがありました。A氏の父親は九州の有名暴力団の副会長だった。しかも内部抗争で20年前に射殺されていたんです。A氏の親族も刑法に触れるトラブルがあって現在服役中だし、兄弟にも逮捕歴があるんです」

 とんでもない結婚をしてしまったねぇ。
 「そうしたことが結婚を機に相武は知り、週刊誌の記者たちがA氏をいろいろ調べてどんどん耳に入るようになったのです。実は北川景子(30)とDAIGO(38)が今年1月に結婚を発表したとき、相武はすごく焦りを感じて入籍を急いだ。年商15億円を稼ぐ会社の社長という肩書も魅力だったはずですが、出来上がった幸せに乗っかろうとしたのが間違いだったんです」

 今後相武はどうなる?
 「離婚しても悪いイメージが残ってしまうのが心配です。相武は多数のCMに出演し、今でも所属芸能事務所の稼ぎ頭です。しかし、大手企業は配偶者に関してはすごく敏感に反応するので、以前のようにテレビドラマやCMの仕事が今後も来るかどうかは不透明でしょう」(先の記者)
 相手の本質が見抜けずかかってしまった恋の魔法が解ける日はくるか…。
《NewsCafeゲイノウ》
page top