田口淳之介、スピード再デビューに違和感 | NewsCafe

田口淳之介、スピード再デビューに違和感

芸能 ニュース
乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が1日、ブログを開設。休業中だった姉のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)も3カ月ぶりにブログを再開した。
 嬉しいダブルニュースが発信された同じ日、突然の活動再開のブログを立ち上げたのがジャニーズ・元KUT-TUNの田口淳之介(30)だ。

 「3月いっぱいで退社してから、第2の人生についてさまざま憶測されていましたが、早々の活動再開には疑念を感じます」とはジャニーズウオッチャー。
 田口は昨年11月、音楽番組の生放送でグループ脱退と事務所の退所を電撃告白した。

 「30歳(当時は29歳)を目前にして今後の人生を考え、自分の道を選択した」などと説明したが、具体的な理由は明かさないままだった。

 「言わなかった、あるいは言えなかったのは、アイドルですから、かねて交際を続けている女優の小嶺麗奈(36)との結婚話だとてっきり思いました」

 大半の人がそう思っただろう。
 「退所後は小嶺サイドが関わる介護系の仕事を手伝うという噂や、デザインなどクリエイターとして再出発するという噂もあったので、まさかこんなに早く表舞台に復帰とは意表をつかれた感じです」

 オフィシャルサイトとファンクラブを開設した田口は、11月にシングルCDを発売。イベントも開催予定という。田口ファンには朗報だろうが、KAT-TUNファンは心中複雑だろう。

 「田口が抜けたことでKAT-TUNは充電期間という名の活動休止に追いやられたわけですから『誰のせいで…』と怒りの声が上がっています。『グループを犠牲にして自分優先?』との呆れる声も。当然ですね。気になるのはもうひとつ、所属先について疑問視されています」

 公式サイトでは所属事務所名は見当たらないが、ファンクラブの住所は東京・渋谷になっている。
 「ファンクラブと同じ住所・マンション室になっている会社の取締役が、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長が(50)が取締役を務める関連レコード会社の元社員なんです。嵐やKAT-TUNの楽曲を手掛けたこともあるため、引き抜き説が浮上しています」

 今年はSMAPの解散騒動で、「帝国」と言われてきたジャニーズ事務所の弱体化が囁かれている。元「帝国」関係者たちも業界には多く存在しているわけであり、田口の再活動と関わっているとしても不思議ではない。

 「裏事情の詳細はこれから明かされるでしょうが、田口が脱退を報告した音楽番組で、残る3人のメンバーが悲痛な面持ちだったのに比べ、田口が余裕の表情に見えたのは、実はソロデビューが決まっていたから…かもしれません」(先のウオッチャー)

 この先、笑うのは一体だれになるのか…。
《NewsCafeゲイノウ》
page top