りゅうちぇる、現場のNG発言…8月会見まとめ | NewsCafe

りゅうちぇる、現場のNG発言…8月会見まとめ

芸能 ニュース
デスク「迷走した台風10号とともに8月も終わったけど、印象的だった会見を振り返ってみよう」

記者「まずはジャニーズ・TOKIOの山口達也(44)の離婚報告会見は驚きましたね」

デスク「円満離婚をアピールした裏で山口の素行不良説も聞こえてくるけど、会見自体は成功。集まったメディアの記者たちに頭を下げてお見送りという懐柔戦術だった」

記者「ただ、同じジャニーズのSMAP解散決定にかき消された感も。後輩の生田斗真(31)が舞台公演の会見で『少しでも間があくとSMAPのことを考えてしまう』とコメントしましたが、まったく同感でした」

デスク「いろんな有名人がSMAPの解散について意見を求められてるけど、X JAPANのYOSHIKI(50)がCMの会見でコメントしたのは驚いた。木村拓哉(43)の嫁の工藤静香(46)の元カレが…ひぇー」
記者「コメントはとても真摯でしたよ。X JAPANも解散を経験したバンドで、今はメンバー2人が故人。『SMAPの皆さんは生きてらっしゃる。何年後でも再結成していただけたらファンは喜ぶし、自分もそれを望んでいる』と。素直にジーンとしました」

デスク「SMAP解散については所属タレントのコメントに情報規制が入ってるってな」

記者「例によって穏便にいきたいという事務所の策略でしょう。しかし、今回ばかりは情報操作は無理。この件は別にご説明します」

デスク「うん。会見雑感に話を絞ると、コメントを求められる点では、タレントの小倉優子(32)が第2子妊娠中に夫がゲス不倫していた点について、これまたいろんなタレントが糾弾してたね」

記者「テレビ番組でのコメントとは別に会見だと、小倉と親交のある同じママタレントの山口もえ(39)が、イベントに出席した時、コメントを求められました」

デスク「山口は『聞かれると思ったぁ』と応じたね」

記者「もっとも『仲良くやってると聞いていたのに…』と言った時点で、主催者が『時間になりましたので』と強制終了。山口も『この場で話すとねぇ』と、うまく引っ込みました」

デスク「会見雑感としては、ため息ネタより笑えるネタがいいよね。オイラ的には女優の上野樹里(30)の姑になった料理研究家の平野レミ(69)がツボ。彼女、いろんなイベントに出て、よくくっちゃべるから(笑)」

記者「8月は『孫を大至急、見たい』と発言して笑わせました。嫁姑の関係についても『嫁は嫁。自分は自分。人生、好き勝手やっちゃいな』と思ってるそうです(笑)」

デスク「平野コメントは毎回、楽しみだわ」

記者「イベントに多く出席するハチャメチャ系タレントで言えば、また、りゅうちぇる(20)が、老舗チョコがらみの会見で失言しました」

デスク「食品のイベントなのに平気で『おしっこ・うんこ漏れた』発言。それでも呼ばれるという不思議。他にタレントはいっぱいいるのに(笑)」

記者「今回はなんと、老舗チョコのライバル会社の商品名を口に出し、主催サイドから即座にきっぱりと『今のはNG!!』と、注意・通達されました」

デスク「はは。しょうもない。通常の会見ではジャニーズとAKB関連が双璧だけど、そっちはどうだった?」

記者「ジャニーズ・中山優馬(22)の姉で元NMB48の山田菜々(24)が写真集発売記念の握手会を開催したのに、集まった人が少なくて驚きました」

デスク「あぁ、なんか…卒業してからバラエティー番組でのヨゴレ仕事系しかないイメージがあるかも」

記者「写真集もお色気路線なんですが、ジャニーズファンからは『弟のイメージダウンにならないように』と心配されています」

デスク「辞めた派では同じく元NMB48の渡辺美優紀(22)が迷走してる感じ」

記者「卒業後初のスタイルブックを発売し、記念イベントを行いましたが、今後の活動については『自信があるものがないから』と、芸能界引退の可能性もあると答えました」

デスク「先輩の元AKB48の板野友美(25)も初主演映画のDVD発売記念イベントに出席したけど、何をやりたいのか何を目指したいのかさっぱり伝わってこない」

記者「最近は女優業に意欲的なようですが、ヒットにはつながっていません」

デスク「あとは何と言っても女優の高畑淳子(61)が、息子で俳優の高畑裕太(22)がレイプ事件を起こして謝罪会見したのが忘れられないけど…これはまた改めて。しゃべり足りないけど、9月もよろしくね」

記者「へーい」
《NewsCafeゲイノウ》
page top