松嶋菜々子、KSK知らなかった…7月会見舞台裏 | NewsCafe

松嶋菜々子、KSK知らなかった…7月会見舞台裏

芸能 ニュース
デスク「梅雨明けして、あっという間に7月も終わり。見聞きした会見あれこれを振り返ってみよう」

記者「最近、何かとマイナス面で注目を浴びているEXILE軍団の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』の完成イベントは、黒い噂とは関係なくキャーキャーと盛り上がってました」

デスク「軍団メンバーたち出演者がずらーっと50人も勢ぞろい。映画の方は連休も奏功して公開2日で35万人動員とはすごいね」

記者「全国での初日舞台挨拶はどのメンバーがどこの会場に出席するかシークレット制だったので、客集め用のヒンシュク商法などと言われましたけどね」

デスク「初日は主要都市の各会場を中継でつないだから生で見られなくとも溜飲は下げられただろうけど、どこまで興収が伸びるか楽しみだ」

記者「個人的に衝撃だったのが女優の夏菜(27)。TBS系のツタンカーメン特番のPR会見に、再現ドラマで演じる王妃ネフェルティティの衣装とメイクで登場したんですが、誰だか分からなかったです」

デスク「やっぱり鼻はいじった感じ?」

記者「そんな感じでした(笑)。役作りは『外見から固めた』という言葉は、濃いメイクのこととは思えなかったです」

デスク「インスタグラムでは単刀直入に鼻についてツッこまれてるよ(笑)。女優でほかに印象的だったのは?」

記者「松嶋菜々子(42)が主演ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)の完成披露試写会に出席した時、共演のDAIGO(38)の話には吹きました」

デスク「あ、DAIGOは7月クールでは奥さんの北川景子(29)が『家売るオンナ』(日本テレビ系)で主演。夫婦そろって連続ドラマに出てるのね」

記者「その北川に贈ったDAI語の歌『KSK(結婚してください)』をCD発売したじゃないですか。DAIGOがCDを松嶋にプレゼントしたところ、松嶋に『KSKって何ですか?』と聞かれてガクッとしたそうです」

デスク「へぇ。北川とDAIGOの結婚はけっこう話題になったのに。松嶋ってふだんはテレビとかネットとか見ないのかな?精神衛生上はその方がいいけど(笑)」

記者「ジャニーズ系では、ホラー映画『ホーンテッド・キャンパス』の舞台挨拶で、主演した中山優馬(22)が意外に好印象。共演者からスケベだとバラされてました。具体的内容は明かされませんでしたけど」

デスク「クールなイメージだけどスケベなんだ?」

記者「撮影中、中山が監督から魚類学者のさかなクン(40)のような顔になってるから…とNGを出されたというくだりは笑っちゃいました」

デスク「さかなクン…?あぁ言われてみると似てるかも」

記者「『ギョギョッ!』とモノマネもやってくれましたし、映画のラストがさかなクンっぽい顔で映っているということで、『確認のために映画を見て』とPRしたりと、ひょうきんなキャラでした」

デスク「生田斗真(31)も主演映画『秘密 THE TOP SECRET』のPRに励んでたね」

記者「公開直前イベントでは、人の記憶を見るというストーリーにちなんで、マインドハッカーのトニー・ジャン(36)が生田の初恋の人の名前やタイプを具体的に当てて、生田が苦笑いしてました」

デスク「ジャニーズ御法度の女性ネタ(笑)。まぁ、ジャニーズはいまグダグダだからなんでもアリか。グダグダといえば卒業生が続出してるAKB48関連は?」

記者「峯岸みなみ(23)が、フォト・エッセー集の発売イベントに出席。やはり卒業時期について聞かれ、小嶋陽菜(28)が卒業して一拍してから…と、かわしてました」
デスク「スキャンダルを踏み倒していまだに卒業宣言しないメンタルってどうよ。10万部売れたらふんどし姿になるって豪語してたけど、初週売り上げは650部(オリコン調べ)だって(笑)」

記者「7月末で5000部に届かずの状態なので、ふんどし姿は見なくてすみますね。AKB関連ではHKT48の指原莉乃(23)も相変わらずしたたかでした」

デスク「スマホ連動型の自動カーテン開閉機のイベントに、お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(41)と出てたね」

記者「夫婦役としてベッドに入るという寸劇をやったんですが、指原は『40代の男性とベッドに入ったことが1度もない』とコメント。すかさず徳井が『他の年代はガンガンあるみたいな言い方。20代は?』とブッこみました」

デスク「さすが徳井。核心をついてる」

記者「当然、指原は否定しましたが、よく言うわって感じでした」

デスク「女は怖い…いや、強いねぇ。8月も水分補給しながら頑張ってな」

記者「へーい」
《NewsCafeゲイノウ》
page top