楽しんご、大金持ちになった裏事情 | NewsCafe

楽しんご、大金持ちになった裏事情

芸能 ニュース
付き人に暴力を振るって訴えられるなど、裏の顔がすっかりバレて人気が急降下し、今はテレビで見かけなくなったお笑いタレント、楽しんご(37)。

 そんな彼が、実は大金持ちになっていると話題になっている。
 「先日も2億円相当の愛車、ブガッティを身障者用スペースに止めてツイッターにアップしたため、『非常識すぎる!』と叩かれました。これは最近話題にも上らなくなったしんごが、注目されたくてわざとやったことでした。『芸能界を干されたけど、実はこんなに成功しているんだ』と自慢したかったようです」(芸能ライター)

 2億円の車ってすごくない? そんなに商売の才能あったっけ?
 「ないですよ。しんごは副業の焼肉屋をはじめ、整体サロンも全店閉鎖した経験があり、すべては安易な支店の拡大やどんぶり勘定で経営していたツケが回ってきたんです」
 じゃあ、今は何で稼いでいるの?

 「彼の知名度を活かしたネットワークビジネスです。これは有名人であることで有利にできる商売で、さまざまな芸能人が参入しています」
 どんな仕組みなの?

 「企業は商品を売るとき、テレビCMにまとまったお金がかかりますが、ネットワークビジネスは知名度のある人が『これはいい商品だ』と宣伝して購入者を増やすので、企業は広告費を大幅に節約できるわけです。たくさん売った人には高い利益を分配するシステムにもなっています」
 で、しんごはどんな分野のネットワークビジネスをやっている?
 「特に美容や健康関係分野の商品販売に力を入れています。イベントでは、『しんごちゃーん』と、熟女たちから慕われ大人気です」

 過去の人になったとしても、テレビの影響力って大きいんだ?
 「そう。しかもしんごは、仲よくなった人たちに整体をしてあげることでより高い人気を得ているんですよ。ゴマすりがうまいので、お金を持っているオバちゃんに取り入り、どんどん商品を買わせ、トップクラスの売り上げを維持しています」(先のライター)
 芸能界も含め、今まで関わったすべてのビジネスで失敗した楽しんごだが、今度こそ成功する?!
《NewsCafeゲイノウ》
page top