さんまがジャッジする2世タレント | NewsCafe

さんまがジャッジする2世タレント

芸能 ニュース
デスク「こないだ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの岡田結実(16)が出てて、『この娘いいなぁ』って思ってたら、お笑いタレント・岡田圭右(47)の娘さんだったのね」
記者「えっ? ええっ!? 知らなかったんですか? 有名ですよ!! 天下のオスカープロモーション所属ですよ」

デスク「ゴメン、すまん。知らなくてお恥ずかしい。調べたら芸能一家だったのね」
記者「はい。岡田の妻は元お笑いコンビのツッコミ担当の上嶋祐佳(43)。結実は長女。長男の岡田隆之介(18)も俳優です」

デスク「顔は見たことあるなぁって感じだったんだけどね。まさかスベリ系の岡田の娘とは…」
記者「いやいやいや、隆之介は俳優専門で、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や『幽かな彼女』(フジテレビ系)に出演。結実の方は最近、『ワイドナショー』(フジテレビ系)などバラエティーで売り出してますね」

デスク「司会の明石家さんま(60)がノリノリで、一緒に岡田の娘による父親のベタなギャグ連発芸をフォローしてたあたり、
気に入られた系なのかね?」
記者「だいぶお気に入りのようでしたね。その前に放送された回ではタレントの野々村真(51)と坂上とし恵(52)の娘でモデル・タレントの香音=かのん=(15)が出てましたが、盛り下がりました」

デスク「はいはい。香音は知ってたのよ。ちょいちょいテレビに登場してたし、めっちゃかわいかったから芸能界デビュー当然の2世の清楚系かと思ってたら、父親の悪口言ってがっかりってか、キャラが変わってた印象だわ」
記者「二枚目アイドルだった父親と噂のあった過去の女性についてネットで検索して、その情報を父親に送りつけたという謎のネタを披露しました」

デスク「さんまはツッコミもできず、『え?』っとキョトン状態。香音は、父親の過去の友遊歴を母親から聞くにつれ、父親の携帯履歴をチェックしているうちメモするようになったんだとか」
記者「実際、ネットでは香音ついて『キャラ迷走し始めた?』『恐妻家&悪娘キャラに変更?』説で盛り上がりました」

デスク「顔はかわいいから普通にイケるだろうと思ってた香音だけど、岡田娘の元気キャラに負けたな。さんまの気に入りようで今後の芸能活動の明暗を分けた気がするわ」
記者「下半期、注視しておきます」
《NewsCafeゲイノウ》
page top