岡田准一、事務所に革命起こすか | NewsCafe

岡田准一、事務所に革命起こすか

芸能 ニュース
2011年に女優、宮崎あおい(30)が俳優、高岡奏輔(34)=旧名・蒼佑=と離婚して5年。今、離婚の原因と言われたV6・岡田准一(35)との不倫愛もいよいよ結婚に向かって動き出したという。
「もはや2人の交際は誰も止めることができないレベルまで進んでいます。宮崎の顔からは常に幸せオーラが出ているし、プロポーズされたと思って間違いないでしょう」(芸能ライター)
じゃあ、岡田はどうなの?
「宮崎とは逆で苦悩オーラ出しまくりです。実はジャニーズ事務所にはバツイチ女優との結婚は絶対に認めない掟があるんです。特に今回は、略奪婚のイメージを嫌の藤島ジュリー景子副社長(49)が絶対に2人の結婚を許さないでしょう」
じゃあ、岡田はどうする?
「事務所を辞めるか続けるか迷っているようです。しかし、辞めたら仕事を干されるし、V6のメンバーにも迷惑がかかる。だからこそ、なかなか決断できないわけです」
岡田が辞めればV6は解散?
「それは事務所としては絶対に避けたい。だからSMAPの森且行(42)が脱退し、オートレーサーに転じてから、彼の存在を消したのと同様、岡田の肖像権を厳重に管理し、『最初からいなかった』と思いこませる戦略を取るはずです」
なぜV6を解散させない?
「今年1月に起きたSMAP解散騒動と無縁ではありません。SMAPの解散は木村拓哉(43)が事務所側についたために土壇場で回避された事実が日本中に知られてしまった。そんなゴタゴタの後にV6が解散となれば、事務所のイメージダウンは計り知れない」
なるほど…これ以上のイメージダウンは避けなければならない。
「今までジャニーズ事務所は所属タレントにとって絶対的な存在で、誰もがみんなイエスマンでした。しかし、岡田は愛を貫くために『別れろ』と再三注意を受けているのに従わない。こういう先輩を手本に、若手ジャニタレが次々反乱を起こす可能性だってあるんです」
岡田が事務所に変革を起こす可能性があるってこと?
「そう。タレントがオッサンになっても独身でいることと、バツイチ女性と結婚してはならないという2つの悪習を崩すかもしれません」(先のライター)
タレントの恋愛感情までも管理しようする事務所の方針は変わる日が来るのか。
《NewsCafe》
page top