鈴木京香と長谷川博己、別離のワケ | NewsCafe

鈴木京香と長谷川博己、別離のワケ

芸能 ニュース
交際開始から5年、幾度となく結婚秒読みといわれていた女優、鈴木京香(47)と俳優、長谷川博己(38)のカップルに先月中旬、破局が報じられた。その背景にある女優の名前が浮上しているという。
「原因を造ったのは、石原さとみ(28)です」と言うのは芸能ジャーナリスト。
何があった?
「石原と長谷川は公開中の映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で共演し、急速に親しくなりました」
そうなんだ?
「撮影の合間には2人で顔を近づけるようにして話をしたり、LINEのIDを交換したり、これでもかと周りに見せつけるような感じでした。その後、食事にも出かけたそうです」
どっちからモーションをかけたんだろう?
「もちろん、石原です。彼女は『共演相手をその気にさせる魔性の女』と呼ばれていますからね。これまでに共演してハマった男たちは『嵐』の松本潤(31)や佐藤健(26)、小栗旬(32)、滝沢秀明(33)、生田斗真(30)など数知れません。とにかく、石原は甘え上手で鼻を鳴らしながら、食事の後に『今日は帰りたくない』とあのタラコ唇を舐めながら、上目遣いで見つめる」
えっ、石原はそんな手を使っていたの…。だけど、どうして浮気がバレたの?
「ありきたりですが、鈴木が長谷川のスマホをチェックしたんです。すると、ラインにそれとなく肉体関係を匂わせるようなやりとりがあったので鈴木が激怒した。めったに怒らない鈴木が、このときばかりは般若のような顔で暴言を吐いたようです」
鈴木って、最初は浮気公認じゃなかったっけ?
「確かにまだ長谷川が無名の俳優だった頃は『女性にモテるのも芸の肥やし』という考えで放任していました。しかし、何年も結婚を待たされているうちに、長谷川は人気俳優になってチヤホヤされるようになった。それでも結婚を考えてくれれば丸く収まったのでしょうが、長谷川には一向にそんな気持ちはない。だったら、別れようとなったようですね」
長谷川は最初から結婚する気はなかった?
「一時期は考えたようですが、鈴木が自分の年老いた母親と同居を決めたあたりから、長谷川の浮気癖が激しくなったんです。『俺は婿に入ったわけじゃないんだ』と周りに愚痴を言ってたそうです」
もう修復は無理な状態?
「長谷川は石原に対してはほんの遊びで、オセロゲームをやる感覚でセックスしただけ。彼は元来、かなりの甘えん坊ですから、母性愛の強い鈴木のほうが居心地がいいに決まってます。だから、鈴木が許せばヨリが戻ることもありうる話です」(先のジャーナリスト)
年齢が一番の劣等感になっている鈴木。もし長谷川が自分より年上の女と浮気したなら、まだ許せたのかもしれないが…。
《NewsCafe》
page top