【ウラ芸能】中居正広・香取慎吾、「大丈夫?」のワケ | NewsCafe

【ウラ芸能】中居正広・香取慎吾、「大丈夫?」のワケ

芸能 ニュース
デスク「SMAPの中居正広(43)が株を上げてるね」

記者「スポーツ取材では解説者が見逃したところをさくっとフォローしたり、不倫タレント・ベッキー(32)のインタビューもうまかったり、東北はもちろん、今回の地震被災地、熊本県でボランティア活動を続けていたりと賞賛されています」

デスク「熊本にはすでに3回も。3回目は香取慎吾(39)も一緒だったけど、大丈夫なのかね?」

記者「ジャニーズ事務所的には個人的なボランティア活動は表立っては認めていないはずです」

デスク「トラブルとか事故とかの心配があるからね。しかし、アイドルが実際に行動に移してるところは素直に尊敬するわ」

記者「2人は炊き出しでマスクにキャップ姿でしたが、一目瞭然のたたずまい。現地の人とはマスクをはずして堂々と記念撮影している写真がSNSに投稿されて盛り上がっています」

デスク「それも心配なんだよね。ジャニーズタレントって基本的にネットへの写真掲載は禁止されてるから、いいのかなって思ったわ」

記者「ジャニーズの一方的なルールで、舞台でも映画でもジャニーズタレントの主演作でさえ、紙媒体は掲載OKなのにネットはNG。集合写真で主役不在という不自然さです」

デスク「肖像権うんぬん、悪用阻止うんぬんってことだけど、もう時代錯誤だから解禁してほしいよ」

記者「中居も香取も自主解禁ですかね(笑)」

デスク「チーフマネージャー女史がまさかの解雇で、グループが空中分解騒動で、あの公開処刑だったから、テンションがダダ下がりだろうよ。もう事務所に何言われてもいいって心境なんだろ」

記者「嵐のテレビ各局同時激励CMは大々的に宣伝されましたが、中居のことはネット以外では取り上げられていません」

デスク「事務所が口止めしてるとも聞くけど、その方がいいじゃん。ヘタに美談化されるのは中居も本意じゃないだろうし、自分のラジオ番組で裏話を披露してくれた方がいい」

記者「現地の人が喜んでくれるのが何よりですね」

デスク「中居はタバコをポイ捨てしたとかネガティブネタも投下されてたけど、気にせず続けてほしいわ。オイラたちも夏休みにはボランティア活動に参加するべ」

記者「はい。東北もはずしてはいけませんね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top