堀北真希、引退に傾いた事情 | NewsCafe

堀北真希、引退に傾いた事情

芸能 ニュース
新婚気分でラブラブ状態が続いていると思われていた女優、堀北真希(27)に引退情報が急浮上した。
「今月で終了した出演ドラマの後、CM契約の更新もせず、このまま引退と一部女性誌が報じていますが…」とは別の女性誌ライター。
これに対して、事務所サイドは事実ではない、と否定している。
「彼女の引退のウワサは昨年末ごろからささやかれていましたが、背景にはやはり新婚である女優、北川景子(29)が今まで通り高い人気を維持しているのに対し、堀北の人気が急下降状態であることも理由でしょう」と、このライターは指摘する。
背景を解説してください!
「この差は結婚が幸せそうに見えるかどうかでしょう」
まずは、歌手、DAIGO(37)と結婚した北川はどうなの?
「彼女は常に面白いジョークを言ってくれるDAIGOが夫になったことで、明るい家庭を築いているイメージが出来上がりました」
なるほど…記者会見のときも、2人には常に笑顔があった。
「一方の堀北ですが、夫の俳優、山本耕史(39)と出会ったエピソードがよくない」
ああ、確か…。
「山本は返事が1通もなかったのに40通もの手紙を堀北に送り続けたり、6年間ストーカーのようにつきまとった末にゴールインしました」
それが大きなマイナスイメージにつながった、と?
「そうです。しかも、堀北自身の性格も北川に比べるとかなり暗い。マスコミの取材に明るい話題を提供することは稀で、機嫌によっては笑顔がなかったりします。いくら堀北が美人でも、愛想があまりに悪いと、好感度は下がって当然でしょう。それに加えて、堀北には周りから敬遠される大きな問題点がある」
どんな問題?
「潔癖性すぎることです。独身の時は、自宅に遊びに来て勝手にベッドに座った女友だちを投げ飛ばしたエピソードがすごすぎると話題になりました。友だちのお尻に付着している細菌を想像し、激怒したわけです」
ちょっと、いや大いに変わってるね。
「夫の山本も似たような性格です。マスコミに『1日に3回洗濯する』と明かした時には、『夫婦で潔癖性なのか?』と堀北を敬遠するファンが増えてしまったようです」
ファンクラブも昨年末に消滅しているとか…。
「堀北を取り巻く環境が激変しているのは事実。最近は堀北と山本の不仲説も出てきて、『冷めた結婚生活を送っているんじゃないか』『そろそろ離婚するのでは?』との声もあります」
堀北は周囲に、芸能界を引退して夫を支えると言っているとも報じられているが、実際の夫婦関係はどうなのか。
「事務所としては、まだまだ稼げる堀北をあっさり引退させるわけにはいかない。山本との関係には一波乱あるといえそうです」(先のライター)
堀北の人生が結婚で大いに変わったことは、間違いなさそうだ。
《NewsCafe》
page top