哀川翔を激怒させたフジの劣化度 | NewsCafe

哀川翔を激怒させたフジの劣化度

芸能 ニュース
先日放送されたバラエティー「めちゃ2イケてるツッ!」(フジテレビ系)で、俳優、哀川翔(54)が番組のドッキリ企画に激怒したことが、話題になっている。
先日も、お笑いタレントのいとうあさこ(45)が米カリフォルニアで暴漢に襲われるというドッキリに批判が集まったばかり。
お笑いでもない哀川を相手にするとは…。
「番組では、哀川をだまして笑いを取るため、ニセの打ち合わせでフジテレビに呼び出しました」と説明するのはスポーツ紙記者
何をやった?
「最初、見知らぬ人が突然後ろから手をまわして『うい~っす!』とあいさつします。哀川は『何してんだよ?』と仕掛け人をにらみましたが、謝罪されると『誰だと思ったの?』と笑顔になりました」
基本、哀川は見かけによらず温厚だからね。
「その後も、小さなドッキリが行われましたが、哀川は動じずに打ち合わせに集中。別室からその様子をモニターで観察していたナインティナインの矢部浩之(44)は、『真面目な方』と感想を述べました」
それから、どうなった?
「最後のドッキリはひどすぎました。哀川のそばに置かれたケーキが爆発し、顔と上着が生クリームだらけになってしまったんです。岡村隆史(45)と矢部がネタばらしに向かうと、哀川はキレて立ち上がり、上着を投げ捨て、岡村に近寄ります。岡村が真面目に『すみません』と何度も謝罪したんですが…」
怒りは収まらなかった?
「そう。岡村が持つ『ドッキリ大成功!』のプラカードを奪い取って叩きつけ、殴らんばかりに睨みつけながら威嚇します。最後はスタッフ一同が整列して謝り、どうにか笑顔を取り戻したんです」
服を汚されたら、怒って当然でしょう?
「その通りです。実はその上着はとても大事にしている高級品で、ブランド腕時計にもクリームがついてしまった。大事なうち合わせということで一番高価なファッションで来たのに、あんなに汚されたら怒らないほうがおかしい」
ナインティナインが提供する笑いって、レベル低すぎる!
「哀川なら怒らないという前提で、大事な服を汚す企画が会議で通ったというのがおかしい。以前にも『ふなっしー』そっくりのゆるキャラ、『たかっしー』に扮した岡村が女優の上戸彩(30)にセクハラをするなど、過去にも問題行動が目白押しなんです。もう、こんなつまらない番組、終わったほうがいい」(先の記者)
芸もない芸人が、他人のリアクションをいじって笑いを取る手法を続けるなんて、やはりフジの制作力の劣化を象徴するといえそうだ。
《NewsCafe》
page top