デーモン閣下、垣間見えた素顔 | NewsCafe

デーモン閣下、垣間見えた素顔

芸能 ニュース
ロックバンド・聖飢魔IIのリーダー、デーモン閣下ことデーモン小暮(53=地球年齢)の意外なリッチぶりが聞こえてきた。
「素顔を明かさず、常に白塗りメークで『吾輩は…』と語り出し、地球外から来たことをアピールするデーモンですが私生活は案外と堅実にやっています」とはスポーツ紙記者。
いったい何があった?
「実は、最近新居を立て直し、それが結構な豪邸だと評判になっているのです」
へぇ~、稼いだってことだ。
「120坪を超える敷地に建物は地下室もあり、床面積は80坪近くという広さ。ここで幼稚園に通う子供と妻と暮らしているそうです」
確か過去には隠し子騒動もあったりした。地球人以上に生臭い人だね。
「1993年ですから、もう23年も前に、隠し子の存在が発覚し、その後別の女性と結婚したものの、2000年に離婚。03年に結婚したのが今の妻で、家では悪魔の仮面を脱いだやさしいパパというところでしょう」
どれくらいする家なの?
「一部週刊誌では土地だけで2億、新築する家に1億…計3億円はすると報じてますね。妻子のためにがんばったということでしょう」
大相撲解説からワイドショーのコメンテーター、さらには米国からの帰国子女の経験も生かしてNHK教育テレビの語学番組にも時々出演するなど、幅広く仕事をこなすデーモン。
「奔放なように見せていて、今の奥さんにコントロールされているようです。案外所帯じみた悪魔なんでしょう(笑)」(先の記者)
過去の騒動も若気の至りだったか…。
《NewsCafe》
page top