オードリー春日、生放送の大失態 | NewsCafe

オードリー春日、生放送の大失態

芸能 ニュース

24日、お笑いコンビのオードリーが水曜レギュラーを務める「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、放送事故に匹敵するハプニングが起きてしまったという。
「司会を務める水ト=みうら=麻美アナ(28)が視聴者プレゼントとして『超ロングセラー、絶対に壊れない椅子』とIKEAの椅子を紹介したんです」(夕刊紙記者)
スポンサーとのタイアップかな…。
「続いて、オードリー春日俊彰(37)が椅子に座ってバンバン跳ねました。その椅子は耐久テストで630万回も耐えたという宣伝通り、筋肉質で重い春日が座っても大丈夫だとアピールすしたかったんですが…」
その結果は?
「最初は4回ほど軽く跳ねていたんですが、徐々にエスカレートしてジャンプしながら座っていたら、8回目でバキッと音がして脚が折れてしまった」
周りの反応はどうよ?
「突然のアクシデントにメイン司会の南原清隆(51)も唖然としていましたね。笑いを我慢しながら水トアナは『申し訳ありません。使い方は正しく守ってください』と頭を下げると、タレントの小島瑠璃子(22)も爆笑していました」
確かに、みんな笑いすぎていた。
「その後、偶然にもIKEAと同じ家具販売店、ニトリのCMが流れたので、面白すぎるとネット民まで大はしゃぎです」
そりゃすごい。ってことは、IKEAは怒ってる?
「それはもうカンカンですよ。商品を番組で提供するのは、そのよさをわかってもらうためなのに、貧弱さを全国にアピールしたわけですから。結局は番組終了後、日テレの幹部が『悪意があったわけではありません』と謝りに行きました」
やっぱりそうだったんだ?
「相手は巨大企業ですから怖いですよ。一番心配なのは『我が社のイメージを著しく傷つけた』とIKEAから損害賠償を請求されることです。北欧も米国と同じ裁判社会なので、一流の顧問弁護士を揃えている。日本テレビはその部分を一番心配したんでしょう」(先の記者)
幸いなことに、裁判沙汰だけは免れたそうだが、当分オードリーがIKEAから出入り禁止になるのは間違いない。
《NewsCafe》
page top