【ウラ芸能】ジャニーズ・高田翔の使い道… | NewsCafe

【ウラ芸能】ジャニーズ・高田翔の使い道…

芸能 ニュース

デスク「久しぶりの日曜休みで『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)見たら、ジャニーズの高田翔(22)が出てて、びっくりぽんだったわ」

記者「高田は番組の今年からのリニューアルで、不定期ゲストとして出演しています」

デスク「ジャニーズメンバーが競馬番組に出るって珍しいよね。ってか初? 分からん。どうでもいいけど『きさらぎ賞』で3連単当ててたぞ」

記者「あの予想はテッパンでしたから。案の定、配当低かったです」

デスク「うん。オイラはAKB48の小嶋陽菜(27)の予想にはお世話になってっけど、今回は5頭立て予測の3連複だったから結局、赤字になっちまった…ちっ!」

記者「高田は今年に入って3回出て、『きさらぎ賞』で初の3連単ビンゴ。『シンザン記念』も『AJCC』も『石清水S』もジュエラーとラングレーを除いてほぼはずしてます」

デスク「『AJCC』を除くと『シンザン記念』も『石清水S』も2番人気1着除いてやや荒れレースだったから。にしても高田ってドラマでも『みんKE』でも誰だコイツ!? 的な存在じゃね!?」

記者「いわゆるジャニーズ事務所の俳優枠。そもそもは子役で劇団四季の『ライオンキング』でプチ主役を務めた後にジャニーズ入りした異色株です」

デスク「へぇ。だったら生田斗真(31)とか風間俊介(32)みたいな立ち位置になるってことか」

記者「高田はここ数年では『天国の恋』(フジテレビ系)や『ブラックプレジデント』(フジ系)、『青春探偵ハルヤ』(日本テレビ系)などでバーターながら存在感を高めています」

デスク「SMAP・香取慎吾(39)主演のSPドラマ『一兆円の身代金』(フジ系)とか『サイレーン』(フジ系)にも出てたね。だったら異色っていうより単にフジがらみやんけっ!!」

記者「すみません」

デスク「役者としてもっと実績上げるほうが先だと思うけど、今はそういう使い道もあるんだろうな。ま、競馬のほうは予想が黒字になったらすべて許すよ」

記者「はいはい」
《NewsCafeゲイノウ》
page top