新年早々に消えた…ジャニーズアイドル | NewsCafe

新年早々に消えた…ジャニーズアイドル

芸能 ニュース
SMAP解散騒動で揺れるジャニーズ事務所だが、その陰でジュニアのアイドルがまた1人ひっそりと退所したいう。
「新年早々に名前が挙がっているのが田島将吾(17)です」とはジャニーズウオッッチャー。
田島は2009年にジャニーズ事務所入り。ジャスティスという名前のクマのぬいぐるみを持ち歩くキャラで注目され、バラエティーやドラマで活躍していた。
「退所を発表しないジャニーズ事務所で、判断基準になるのが公式サイトのプロフィール。ここから名前が消えると退所はほぼ確定です」
ということは田島の名前が消えたということか?
「はい。公式サイトのひとつに、滝沢秀明(33)がプロデューサーとしてジュニアを紹介する『滝CHANnel』があるんですが、新年早々、そこの名鑑から田島の写真が消えたことでザワつき始めました」
お目当てのタレントがプロフィールから消えた場合、ファンたちは確認作業と情報交換を開始する。
「それで分かったのが、『滝CHANnel』の中にあるジュニアの紹介インタビューコーナーで、田島のインタビュー動画がそっくりカットされているということでした」
それでは退所は確定したも同然だが、7日に発売された事務所公認の雑誌「Duet」のインタビューでは、田島は「仕事ではスキルを磨いて成長したい。いろいろ挑戦したい」と意欲を見せる一方、今春から高校3年生になるため、「自分の進む道を選んでしっかり歩きたい」と答えている。
学業優先のための休業とも考えられるが…。
「雑誌は締切が早いので、インタビューは昨年のものです。しかも休業であればプロフィールは消えません。かなり急に退所が決まったと考えられます。決定的だったのが都内で田島に遭遇したというファンのツイッターでのつぶやき。本人に『退所したんですか?』と直球質問したところ、田島は残念そうに『辞めました』と答えたそうです」(先のウオッチャー)
残念そうに…ということは、本人は辞めたくなかったものの、何らかの事情があったのか、あるいは不祥事での退所も考えられる。続報に期待したい。
《NewsCafe》
page top