【ウラ芸能】退所、世代交代…ジャニーズの2016年 | NewsCafe

【ウラ芸能】退所、世代交代…ジャニーズの2016年

芸能 ニュース
デスク「大みそかのNHK紅白のトリまでやっちゃって…デビュー35周年だったジャニーズ・近藤真彦(51)のゴリ押しイヤーもやっと終わったなぁ。マッチも大満足だったろう」

記者「その紅白は、視聴率的には散々の結果で、第1部が34・8%で前年割れ、第2部に至っては39・2%で過去最低(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした」

デスク「ジャニーズ祭りが戦犯扱いされそう(苦笑)。周年記念でいえばデビュー20周年のV6は賑やかだったけど、30周年の少年隊は静かだったね」

記者「年末のカウントダウンコンサートにも東山紀之(49)しか登場しませんでした。事実上の解散状態で、東山は今年もメーンは俳優業でしょう」

デスク「今年はKAT-TUNが3月で10周年だけど、周年記念の年に田口淳之介(30)が脱退して3人に…。ハレ物にさわる的な暗い雰囲気を感じる時もある」

記者「けっこうギャグにしてる面もありますよ。田口はレギュラー番組で『とにかく辞めたい田口』って呼ばれたり、A.B.C-Zの塚田僚一(29)も舞台で爆弾ネタにしています」

デスク「塚田は去年、大ブレークだったな。爆弾ネタって?」

記者「恒例のアドリブトーク中、後輩の3人組ユニットに対して『君たち3人組? じゃあKAT-TUNだねっ!!』とブッこみ、場内をザワつかせました」

デスク「ぷっ。さすが天然系。笑う人と怒る人に分かれそうな爆弾投下だ」

記者「『それはグレーゾーン』とツッこまれた塚田は『(3人になるのは)春からだった!!』と…。確信犯なのか天然なのか分かりません」

デスク「はは。塚ちゃんの爆弾トークは今年も楽しみだ。あと、周年記念ではKinKi Kidsが20周年で盛り上がりそう」

記者「若手組では5人組のSexy Zoneが、松島聡(18)とマリウス葉(15)が切り離された活動が常態化してましたが、また5人そろっての活躍が目立っていい傾向です」

デスク「ジャニー喜多川社長(84)は気まぐれだから今年も分からんよ。ジュニアで目立ちそうなのは?」

記者「4人組のふぉ~ゆ~だと思います。去年は単独で舞台公演をやりましたし、舞台中心からラジオやテレビへの出演も増えています」

デスク「あぁ、少年隊の錦織一清(50)が演出をやった舞台か。会見も大勢のマスコミが呼ばれて盛大にやってたね」

記者「錦織が『まだ言えない』としつつ、ジャニーさんが今年もふぉ~ゆ~がメーンの何かを計画していることを匂わせていました」

デスク「今年も、ジャニーさんは、引退できないな」

記者「若いジュニアたちから生気を吸い取ってるからまだまだ元気でしょう!!」
《NewsCafeゲイノウ》
page top