【ウラ芸能】KinKi Kids、「紅白」に出ないワケ | NewsCafe

【ウラ芸能】KinKi Kids、「紅白」に出ないワケ

デスク「今年のNHK『紅白』はジャニーズ祭り。近藤真彦(51)を筆頭にSMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneの7組かぁ」 記者「1つの事務所からは2組とされていたはずが、2009年に4枠をゲット。そこからは、なし崩し状態ですね」 デスク「さすがにNHKには苦情

芸能 ニュース
デスク「今年のNHK『紅白』はジャニーズ祭り。近藤真彦(51)を筆頭にSMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneの7組かぁ」

記者「1つの事務所からは2組とされていたはずが、2009年に4枠をゲット。そこからは、なし崩し状態ですね」

デスク「さすがにNHKには苦情が殺到してるらしいけど、いつも不思議なのはKinKi Kidsって、なんで出ないの?」

記者「ファンは別に一般視聴者の素朴な疑問ですね」

デスク「デビュー曲の『硝子の少年』から最新曲の『夢を見れば傷つくこともある』まで、35作連続でシングル初登場の売上数1位ってことで、ギネス記録を更新してるほどの存在なのにな」

記者「KinKiは『紅白』に1999年に出演しましたが、企画コーナーで『フラワー』を歌っただけです。その後は大晦日は単独ライブとカウントダウンコンサートのかけもちです」

デスク「あぁ、カウコンね。東京ドームでやってるやつ」

記者「そもそもカウコンはV6が最初で、96年に神戸で開催。前年に阪神・淡路大震災があったため、復興チャリティーイベントとして、収益金や募金が寄付されました」

デスク「そっか。KinKiは堂本光一(36)が兵庫出身で、堂本剛(36)は奈良出身だからKinKiって名前だった。紅白より地元の復興優先だよな」

記者「『紅白』へは当然、オファーはあったものの、ジャニーズ事務所的には関西チャリティーを優先。1998年から、KinKi Kidsが大晦日にドームでコンサートをやっていることで、そのままのセットでカウコンを行うという流れに変わりました」

デスク「KinKiファンにしてみれば、『紅白』よりライブとかカウコンとかの方が楽しいかもな」

記者「そういう声は多いです。ただ、昨今はチャリティーではなく単なる営利優先で、運営サイドはちゃっかり儲けてます」

デスク「KinKiって、不仲説もあるけど、実際はどうなの?」

記者「あぁ、お互いの電話番号を知らないとか、カメラが回ってないと目も合わせないとか、いろいろウワサはありますが、つかず離れずのいい関係です」

デスク「『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)を見てると、確かにそういう感じだな。お互いのことをよく分かってる」

記者「不仲説は2人もファンも恒例ネタにしてます。『こんな(息が合った)状況ですが、実は…不仲でーす!!』みたいな(笑)」

デスク「そーなんだ。しかし2人ともいいトシだけど、結婚の方はどうなの?」

記者「結婚願望は人並みにあるらしいですけど、剛はナルシストで、光一はサドですから無理でしょう」

デスク「えっ、光一ってサドなの? 王子キャラかと思ってたけど」

記者「トーク番組で自白したネタの中で、過去に付き合っていた女性を愛車で家まで送った時、ぐすぐすしてる彼女に対し、『F1が始まるからはよ、降りろや!!』とキレた話は有名です」

デスク「へぇ。大晦日は台本どおりの紅白よりカウコンの方がだんぜん面白そうだ」

記者「見たいならまずはファンクラブに入ってくださいね。私のように自腹でね!!」

デスク「ハイハイ、入らないけどね」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top