【ウラ芸能】NHK号泣キャスター、柳の下のドジョウは? | NewsCafe

【ウラ芸能】NHK号泣キャスター、柳の下のドジョウは?

芸能 ニュース
記者「ちまたで話題になったNHK山形放送局のお天気お姉さんの号泣事件ですが…」

デスク「号泣、号泣って民放まで大騒ぎで伝えたけど、実際に動画を見ると、シクシクって感じだよね。思わずカメラマンも動揺したのか画像が揺れてた。現場の衝撃は相当なもんだったろうけど、見てて笑えたわ」

記者「お姉さんというにはトウが立ち過ぎの岡田みはる(39)が当事。長野県出身で地元の信州大学をへて早稲田大卒。女優志望でだったそうですが、ナレーターや司会をやりながらも芽が出ず、5年前に気象予報士の資格を取ったという遅咲きです」

デスク「で、NHKのローカル枠に気象予報士の派遣会社から送り込まれたってワケね」

記者「本番で違った映像が流れたタイミングで泣き出したことに、職場でのパワハラ、恋愛問題で悩んでいた…などと憶測も飛びましたが、しばらく休んだ後に現場復帰しました」

デスク「籾井勝人NHK会長(72)が定例会見で不問に付す発言をしたのが大きかったみたいね」

記者「年齢の割に経験の浅いことをかばったようですね」

デスク「来年は40歳になるっていう彼女をみんな持ち上げすぎだよ。これで一気にブレークなんてことはないぜ」

記者「そうですか」

デスク「NHK山形といえば、スイカップアナとして話題になった古瀬絵理(37)がいるだろ?」

記者「地元局契約出ていたのが、オッパイの大きさで注目された末に、元Jリーガーとの不倫スキャンダルを機にフリーになった彼女…ですね」

デスク「古瀬も結局ブレークしないままだったろ。一般人と結婚・出産もして、地道に仕事はやり続けてるけどね」

記者「古瀬は大手事務所オフィス・トゥー・ワンと契約していますが、確かにあの人は今状態ではあります」

デスク「二匹目のドジョウにはならないよ。今回の騒動を逆手にとれるような人間なら、あの年齢で地方にくすぶってはいないって」

記者「そうですか」

デスク「女子アナって、キー局に入れなかったら数年地方局で働いた後、各地を漂流するのがほとんど。しゃべりの仕事を細々とやって食いつなげはするけど、華やかな世界の割には寂しいもんだ」

記者「彼女の涙の裏…まだまだ深いものがありそうです」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top