【ウラ芸能】指原莉乃、静かな怒り見せた相手 | NewsCafe

【ウラ芸能】指原莉乃、静かな怒り見せた相手

芸能 ニュース
デスク「うほっ。AKB48のぱるること島崎遥香(21)と、HKT48のさっしーこと指原莉乃(23)が火花バチバチか?」

記者「また大げさな。期間限定でバイトAKBのメンバーを募集する企画の会見で、ぱるるは選抜基準について、『顔。かわいい方がいい』と発言したことが飛び火しました」

デスク「現場の記者に『見た目で選ぶとすれば指原さんは合格ですか?』と聞かれて『不合格』と、ピシャリ。ピンポイントでさっしーの名前を出すってどうなの?」

記者「さっしーはブスキャラをウリにしてますから、見出しになるようなネタをぶっこんだというところでしょうか」

デスク「その仕掛け、成功だったんじゃない?あちこちでぱるるがさっしーにケンカ売ったって話題になってる」

記者「ネットニュースでは『だったらぱるるも不合格』という意見に同感の声が集中しました」

デスク「ぱるるは最近、キャラの塩対応を通り越して嫌われ度を増してるもんな。さっしー本人は反応が早かったね」

記者「ツイッターで『ぱるる選抜、顔だけだったら不合格か。顔以外の才能に気付いてくれることを信じて…』などとつぶやきました」

デスク「フォロワーからの質問で、なにげに逆襲してたぞ」

記者「『さっしー選抜するなら選考基準は何か』と問われ、『性格』と。選抜メンバーに渡辺麻友(21)や高橋みなみ(24)の名前を挙げ、ぱるるをキッチリはずしてました(笑)」

デスク「『性格』の後に『良い悪いではない』って注釈つけて、個性を重視するみたいにちゃんと逃げ道を作ってる点は頭の回転早いよ」

記者「ただ、単なるお遊びであって、メンバーがメンバーを選ぶと悲しくなる人が出るし、マジな指原選抜はやらない…などといつになくハジケてないところに静かな怒りを感じます」

デスク「そりゃ『顔は不合格』なんて言われたら誰だって面白くないよ」

記者「ブスにブスって言ったら笑えませんが、さっしーはブスじゃないので言えたのでは」

デスク「軍配はさっしーだな。またコメンテーターの仕事増えるかも。そしてぱるるにはコメンテーターの仕事はこない。ぷっ」
《NewsCafeゲイノウ》
page top