消えたジュニア…ジャニーズファンの捜索法 | NewsCafe

消えたジュニア…ジャニーズファンの捜索法

芸能 ニュース
人気アイドルの宝庫であるジャニーズジュニアのメンバーがまた1人、退所したのではないかというウワサが広まっている。
「目下、そのウワサの対象となっているのは池田優(25)です」とはジャニーズウオッチャー。
池田は2002年にジャニース゜事務所入りして以来、ジュニアの中ではベテラン的立場の存在。長年、嵐のバックダンサーを務め、大野智(34)のお気に入りとしても有名だったが、何があった?
「10月に入ってから、事務所の公式サイトやジュニア名鑑から名前が消えたことが騒ぎの発端です」
ジャニーズは基本的に、社会的事件や不祥事による解雇以外、個々のメンバーの退所について正式発表しないことは周知の事実だ。
「そのため、公式サイトから名前が消えるということが退所を示すと見られています。かつて絶大な人気を誇った元ジュニアの小原裕貴(35)が、最後のコンサートで卒業セレモニーを行ったのは唯一の特例でした。池田は上旬に発売された雑誌には登場していますが、当然のように事務所の発表がないため、現在はファンによる捜索活動が続いています」
捜索方法はSNSでのファンたちの情報交換だ。
「まずは全国各地のジャニーズショップで池田の写真などグッズが売られているかどうか。こちらは東京や地方都市のショップで販売存続が確認されています。かつて池田と一緒に活動していた元ジュニアたちへの問いかけも進む中で、野田優也(31)のツイッターが注目されています」
野田は2013年に退所し、現在は俳優として活動を再開している。
「野田が8日夜遅くのツイッターに書き込んだコメントを要約すると『何だか気になるリプがある。弟のように思っていたから。それだけ一緒に過ごしてきたから。だからこそ自分から何かを言うことじゃない。リプくれた人の気持ちは分かるけど、ごめんね』と…」
名前こそ出さないものの、池田のファンからの問い合わせがあっただろうことは分かる。
「加えて、池田の退所について知っているのか知らないのかは別に、『言う立場にない』という気持ちもよく分かりますが、この短期間で池田の退所疑惑が確定的な雰囲気になりつつあることは確かです」(先のウオッチャー)
実は契約満了の円満退社なのかもしれないだけに、続報に期待したい。
《NewsCafe》
page top