【ウラ芸能】香里奈、復帰ドラマが空振りなワケ | NewsCafe

【ウラ芸能】香里奈、復帰ドラマが空振りなワケ

デスク「写真誌にスッパ抜かれた大股開きのスキャンダル写真以来、表舞台から消えていた女優でモデルの香里奈(31)が4年ぶりに主演した連続ドラマだけど…」 記者「TBS系で始まった『結婚式の前日に』ですね。13日の初回放送の平均視聴率は7.7%(関東地区、ビデオリサ

芸能 ニュース
デスク「写真誌にスッパ抜かれた大股開きのスキャンダル写真以来、表舞台から消えていた女優でモデルの香里奈(31)が4年ぶりに主演した連続ドラマだけど…」

記者「TBS系で始まった『結婚式の前日に』ですね。13日の初回放送の平均視聴率は7.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と低空でのスタートとなりました」

デスク「初っぱなから2ケタ割れという数字は予想通り?」

記者「そういえます。あのエッチ写真流出騒動がいまだに悪影響を及ぼしています」

デスク「あれは、オイラも衝撃的だったよ!」

記者「騒動以来、香里奈は謹慎状態で露出も激減。一時は『このまま引退か』とまで言われていました。それだけに今回のカムバックは業界内でかなり話題になりましたが、7.7%という数字は、世間が香里奈を終わった人と見ている証拠です」

デスク「どうして、そんなに人気が落ちてしまった?」

記者「日本人は性に関するスキャンダルには非常に厳しいんです。そういうイメージが付いたタレントの起用はまずスポンサーが反対します」

デスク「みそぎは終わってなかったってか」

記者「その以前から、香里奈の人気は低落傾向でしたし、4年も空けての連ドラ主演というのは世間から忘れられるには十分な期間でしょう」

デスク「香里奈の様子はどうよ?」

記者「今回の視聴率を重く受け止めているようで、かなり意気消沈してます。というのも、このドラマで再起を賭けていたからです。話題作りのために先月から1カ月限定でブログも始めましたが、特に話題になることもないままです」

デスク「そんなことしてたんだ?」

記者「今月8日に東京都内で行われたドラマの記者会見もまったく注目されず、ネットでは『老けた』『やつれた』という書き込みのオンパレード。干された心労で、容姿もだいぶ変わってしまったのでしょう」

デスク「ドラマそのものの評判は?」

記者「結婚式を100日後に控えながら脳腫瘍と診断され、命を危ぶまれるヒロイン(香里奈)が、28年ぶりに現れた母親役の原田美枝子(56)との絆を描く内容で…」

デスク「テーマはしっかりしているって思うけどな」

記者「ところが、病気や死に対するテーマは今の若者が観るには重く、避けられる傾向が強い。今の時代は悲しい話や病気が悪化する内容より、ちょっと笑えるストーリーがヒットするような気もします」

デスク「いっそ、ブログで自分の過去を洗いざらい書いちゃったら話題になるのにな」

記者「そこまでやる覚悟があればいいんですが…」

デスク「第2話以降、視聴率を伸ばすドラマも稀にはあるよって言っておくよ」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top