ぱるる、手を出してはいけなかった相手 | NewsCafe

ぱるる、手を出してはいけなかった相手

芸能 ニュース
AKB48のぱるること島崎遥香(21)のウワサが聞こえてきた。
「アンチが増え始めた中で、今度はジャニーズジュニアファンまで敵に回しています」とはスポーツ紙記者。
握手会では着席したままだったり片手対応だったり、スタッフに挨拶しないなど塩対応が代名詞になっている島崎に何があった?
「ジャニーズジュニアの安井謙太郎(24)の裏アカウントとされているインスタグラムに、島崎の投稿と思われるキャプチャ画像が流出したのです」
うーむ、なんだかにおうね。
「島崎の『子供ほしい』というコメントに安井が『あかーん』と答えた、変に生々しいやりとりが拡散してしまいました」
ジャニーズはオフィシャルブログ以外のSNSは基本的に禁止されているが、今の時代、若手メンバーらは当然のように裏アカウントでやりとりをしているのが実情と聞く。
「すぐさまジャニーズファンが島崎に怒りのツッコミを開始。島崎はあわてて安井の裏アカのフォローを降りてコメントも削除したんですが、インスタには『仕事休んでジャニーズ漁り?』などと島崎を批判するコメントが殺到しました」
AKBメンバーはジャニーズとからむことが多いため、常にファンにチェックされているのを知らなかったのか。
「島崎は自分のインスタのアカウントも削除したんですが、ファンの怒りは収まらず、同名アカウントでのなりすましや乗っ取り騒動にまで発展しました」
島崎は昨年、デビュー6周年にあたり、「減塩」宣言で態度を改めると言ったものの、今年6月の選抜総選挙は9位に終わり、5分におよぶスピーチで発奮を口にした。だが8月、喘息を理由に約1カ月ほど休業。握手会も休んでいたが、9月にフランスで行われた映画祭には参加し、主演映画の舞台挨拶に登場した。
「うつむきかげんでろくな挨拶もできなかった割に観光気分ではしゃぎまくり、『楽しくて日本に帰りたくない』と発言。『帰ってこなくていい。ずっとフランスで浮かれてろ』などとアンチを増やしました」
そりゃそうだろうね。
「結果、これまでイケメン好きを公言してきたツケが回ってきたようで、自業自得ですね」
現在は安井の裏アカはすべて削除されたが、島崎はしれっとツイッターやトークアプリ・755を続けている。
「755ではさらに、SMAP・木村拓哉(42)ファンにもケンカを売りました。許せないコーディネートとして『チェックシャツからTシャツの首元が見えるのはNG』と。何がいけないのか不明なまま、『ぱるるがキムタク十八番のファッションを批判・却下』という事態に発展しています」(先の記者)
ジャニーズファンに一度嫌われると一挙手一投足が批判の嵐になるが、その監視がこれまで以上に強化されたことだけは確かなようだ。
《NewsCafe》
page top