大野智、ファン怒らすそのワケ | NewsCafe

大野智、ファン怒らすそのワケ

芸能 ニュース
ジャニーズ・嵐の大野智(34)に発覚した熱愛スキャンダル騒動が尾を引いている。
「熱狂的ファンが多いグループのリーダーだけにファンが激怒。男の株まで下げています」とはジャニーズウオッチャー。
大野は元女優の夏目鈴(24)と熱愛・同棲していると写真週刊誌に報じられた後、疑惑を否定したうえで「(夏目は)友人の1人。もう会うことは一切ない」と答え、一件落着したかに思えたが、波紋を拡げている。
「否定しただけで終わらせればよかったものの、シルバーウィークの宮城でのライブイベント前の取材で『もう会うことは一切ない』と答えた時点で墓穴を掘りました」
確かに、単なる友人なら堂々としていればよい。なのに、逆に恋愛関係にあったことを認めてしまった形だ。
「恋愛・同棲関係が事実とすれば、相手をかばうどころか、見つかってしまったからじゃあ別れます…的な非情ぶり。男を下げたと言えます」
怒ったファンたちがさっそく調査を開始。多くの証拠写真がネット上で暴露されていると聞く。
「例えば、釣り好きの大野が台所で大きな魚を持ち上げている写真。蛇口の部分にロングヘアの女性が反射されて写っており、これは撮影者の夏目だろうと…」
夏目の方もSNSで、大野と一緒にいることを思わせるような写真が多いという。
「さすがに大野本人は写っていないものの、収穫した貝を持つアップの手が、明らかに男の手だったり、食事時の写真に大野の作品集が写っていたりと、大騒ぎになりました」
夏目は2013年に芸能界を引退したが、よくある「付き合ってるアピール」をしているように思われても仕方がない。
「最もファンを激怒させたのが、夏目の飼い犬のパグ。大野はパグをモデルにした絵を書いており、今年夏の個展で展示したんですが、パグの絵の中に描かれた部屋が、夏目がインスタグラムに投稿した自室とそっくということも判明。しかもそのパグをプリントしたグッズも売っていたんです。ファンの気持ちを考えない無神経さも露呈されました」
パグは人気の犬種で、作品化のモデルになることも多いが、この状況では皆、2人の親密さと結びつけて考えられるのは当然だ。
「さっそく宮城でのライブではうちわに『裏切り者』『ひどい』『別れろ』などと書き込むファンが出没。大野は、夏目との交際は1年続いていると報じた写真週刊誌の直撃取材に『何も言えない』と動揺していましたが、報道後から宮城でのライブまでに、事務所との方針固めがあったことは明らか。夏目の方はすぐさまツイッターやインスタを非公開にしましたが、今後は言動をチェックされ続けるでしょう」(先のウオッチャー)
ジャニー喜多川社長(83)が所属タレントの結婚について「適齢期になったら遠慮なくするべき」と発言した直後の事態だが、ジャニーズアイドルの結婚はまだまだ難しそうだ。
《NewsCafe》
page top