オリラジ・藤森がなかなか結婚できないワケ | NewsCafe

オリラジ・藤森がなかなか結婚できないワケ

芸能 ニュース
2012年の交際スタートから何度も「結婚間近か?」と報道されながらゴールインしないままのカップルがオリエンタルラジオ・藤森慎吾(32)とTBS出身のフリーアナウンサー、田中みな実(28)。
その理由について「田中の両親がいまだに結婚に大反対しているから」と語るのはスポーツ紙デスク。
どういう背景があるのか、解説して!
「やはり話が進まない一番の理由は、12年に20代のモデル女性を妊娠させ、示談金として350万円払って事実を隠蔽しようとしたスキャンダルが藤森にあるからでしょう。田中の母親はそうした裏の顔を知った途端、『1人の女を不幸にした男が、娘を幸せにできるわけない』とかなり嫌っているんです」
なるほど…、その心情は理解できるね。
「マイナス要因はまだあります。最近は人気低迷を打破するためにナンパな『チャラ男』キャラで生き残りに成功しましたが、テレビ局はその特異なキャラを際立たせるため、過去のセックス経験を暴露させるようになった」
藤森が番組でそんなことを言うのを田中の両親が見たら、激怒するんじゃないの?
「そうなんです。たとえば、藤森が今年5月に出演したバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、『昔抱いた女性の中で一番多かったのが歯科衛生士だ』と告白しました」
それって、問題発言?
「そうなんです。『尻軽女は千葉の歯科衛生士が多い』と語り、特に『松戸とか船橋が多いです』と発言しました。するとネット上では『千葉の歯科衛生士のイメージを下げるな』と大炎上したんです」
なんて軽率な発言なんだろう…。
「もちろん、藤森だってこんなことは言いたくなかった。だけど、このキャラで生き残り、田中を将来養おうと決めたからしようがないんです」
生きるために苦渋の選択をしたってことか…。
「しかし、周りは誰も彼の心中を理解しません。この番組が終了した後に田中は激怒し、『テレビであんなこと言ったら、お父さんも結婚を反対するに決まってるよ』と言ったそうです。幸い、彼女の父はこの番組を見なかったようですが、これからも女好きでナンパなキャラを続けるなら、2人の愛情を保つのはかなり難しいでしょう」
別れる可能性は?
「かなり高いんじゃないですか。藤森は2年後に結婚を考えているようですが、その頃チャラ男キャラがもう飽きられてしまったとしたら、収入は大幅にダウンする。そのとき、田中のほうが稼ぎが多かったら破談になるんじゃないですか」(先のデスク)
結婚はきれいごとではない。妻子を養う経済力を失えば、愛情もドライアイスのように冷めてしまうのが現実だ。
《NewsCafe》
page top