宮崎あおい、事故の原因は自信過剰か恋に夢中か… | NewsCafe

宮崎あおい、事故の原因は自信過剰か恋に夢中か…

芸能 ニュース
女優、宮崎あおい(29)が8日夜、東京・渋谷区道玄坂の国道246号で乗用車と衝突事故をしていたことが発覚。一般紙も一斉に報じる事態になった。
報道によると、宮崎は1人でハンドルを握り、渋滞で停止していた前方車両に愛車の白いポルシェを時速20でぶつけた。宮崎も被害者にもケガがなかったのは不幸中の幸いだろう。
今回の事故について、「運転に対する過剰な自信が招いた事故です」と指摘するのは女性誌記者。
「宮崎はいつも周囲に『私は今まで事故に遭ったことはないし、一生事故を起こさない自信がある』と言っていました。というのも、仕事がオフの日は6時間以上も車を運転し、たぐいまれなるドライビングテクニックを持っていたからです」
えっ、そんなに運転うまいんだ?
「もうハンパじゃないですよ。写真誌は芸能人を追跡するため、レーサー並みに運転技術の優れたドライバー兼記者を雇うんですが、宮崎はこんなプロ級の相手の尾行を必ず振り切るんです。一度も追いつかれたことがなく、巧みに車線変更しながら、首都高や一般道の裏道まで使って距離を引き離すんです。都内の道はベテランタクシー運転手並みに頭に入っている」
それってすごくない?
「僕は実際に彼女を追跡をしたことがあるんですが、カーブのきつい道で後輪をドリフトさせながら走ったり、電柱にあと1センチ接触したらぶつかるという状況で障害物をよけながら逃げました。あんなに完璧な運転を見たのは初めてです。カースタントも楽々こなせるほどの腕前でしたよ」
ポルシェを乗っていたのも車好きだったから?
「そうです。車種はカイエンというタイプで、一般的なポルシェと違ってスポーツカーとしては目立たないデザインですが、最高速度は軽く200以上出るので、国産車の尾行なんか、簡単に振り切ることができる。もしかしたら、宮崎は写真誌の尾行を巻くのが趣味なのかもしれません」
そんなに運転がうまいのに、なぜ単純な追突事故を起こしたんだろう?
「ちょうど同じ時期にV6・岡田准一(34)とベタベタしている写真を女性セブンにスッパ抜かれ、今後の対応や言い訳なんかを考えているうちに注意力が散漫になっていたんでしょう。岡田に夢中な証拠かもしれません」(先の記者)
「恋は盲目」というが、前にいた車両にも盲目だった?!
《NewsCafe》
page top