安倍なつみ、キャラ変更で迷走… | NewsCafe

安倍なつみ、キャラ変更で迷走…

芸能 ニュース
元モーニング娘。の安倍なつみ(33)のウワサが聞こえてきた。
「急に過去の暴露話を始め、キャラチェンジをしたいのか、トークネタで仕事がほしいだけなのか、迷走が始まりました」とは夕刊紙デスク。
詳細は?
「先日、『バイキング』(フジテレビ)に出演した時、自身の出身地である北海道ロケに参加し、グルメを堪能しつつトークを展開したんですが、別れた彼氏の話を暴露しました」
モーニング娘。時代は、AKB48でいえば「神セブン」的人気上位者だったが、"彼氏"という過去のタブーについても暴露できる年齢になったということ?
「トークバラエティーやインタビューなら別ですが、単なるグルメロケだったので、違和感がありました。要は、かつて付き合っていた男に電話で別れようと切り出したところ、相手に泣かれてしまい、イライラしたというエピソードだったんです…」
昼の番組に似つかわしくないね。
「そんな男をフッた自慢話、当然驚いた視聴者が多かったようです」
今年初めには、「バナナマンの決断は金曜日」(フジ系)で、モーニング娘。時代はゴマキこと後藤真希(29)と確執があったことを告白し、人気者同士ならではの苦労をアピールしていた。
「『バナナマン』での告白の時も、今だから話せる的なムードというよりは、『なぜ今?』『身勝手な告白』『一方的すぎ』『無理やりネタ作った?』的な反応で、どちらかというと失笑されました。今回はさらにあっけらかんと、羞恥心をなくした中年おばちゃんのような雰囲気を出してしまった」
かつての人気アイドルらしくない。
「昔の彼女を知る視聴者にすれば、『ぶっちゃけキャラがイタい』『売れなくなった芸能人がやりだす告白あるある』などと酷評されています」
売れなくなった芸能人が、トークバラエティーで過去を告白するというのはお約束のパターンだが、安倍もぶっちゃけキャラに乗り換えるつもりなの?
「一応、話題にはなっているのでつかみはオッケー。元芸能人の押尾学(37)とのスキャンダルや、歌詞盗作事件についても話してほしいとという待望論に拡がっています」
押尾とのスキャンダルとは、かつて押尾のマンションにお泊りした姿を写真週刊誌に暴露され、「他の仲間とも一緒にプレステしていただけ」と逃げ切った件だ。
そして歌詞盗作事件とは、安倍のエッセイ集や写真集の自作詩の中に実は盗作があったことを所属事務所が確認し、本人が謝罪するに至った事件。
「安倍は舞台で共演したミュージカル俳優・山崎育三郎(29)に猛アタックしている様子も暴露されるなど意外にスキャンダル女王というか肉食系。ここにきて『FNSうたの夏まつり』や『水曜歌謡祭』(フジ系)に登場した時、目の整形疑惑まで浮上し、話題に事欠かない存在として再浮上しつつあります」(先のデスク)
実はヤンキーで言葉づかいが悪いともウワサされる安倍が、生放送でボロを出す日が楽しみ?!
《NewsCafe》
page top