ノンスタ井上裕介、あのキャラに戸惑い… | NewsCafe

ノンスタ井上裕介、あのキャラに戸惑い…

社会 ニュース
お笑いコンビNON STYLE(ノンスタイル)・井上裕介(35)の人気が急上昇しているという。
彼は自信過剰発言ばかりで、女性を中心に嫌われキャラになっていたが、今はファンがどんどん増えている状態なのだ。
お笑い業界に詳しい放送作家がいう。
「井上本来の性格が、番組内でバラされたのがきっかけだったのです」
お笑い芸人がポロリと漏らす素顔に何があった?
「去年12月放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系)で、『芸能人がヘンな副業をススめられたら』というテーマで井上が儲け話に乗るかを検証したんです。仕掛け人はバレーボール元全日本主将で、タレントの川合俊一(52)でした」
で、引っかかったの?
「もちろんです。川合は実際に投資でかなりの利益を出していることでも知られ、信用度も抜群です。東京・神楽坂の料亭で、川合はアルゼンチンの牛肉を扱う商売を一緒にやろうと井上を誘ったのです」
井上の反応は?
「事業への参加に難色を示す井上に『500万円自分が貸すから』と川合は再度事業への参加を求めると、『僕、副業で儲けている芸人さん、好きじゃないんですよ』と言い、泣き出してしまったんです。彼は『お笑いで稼いだ金で、両親や弟の面倒が見たい』と、おしぼりで顔を覆いながら泣きじゃくった」
それって…。
「芝居がかったと見るか、井上の本心かは微妙なところですが、番組を見た視聴者はツイッターで『考え方が真面目!好印象』『見直した…いいヤツやな』『井上の株爆上げ』などと井上を大絶賛するコメントばかりが拡散したんです」
たった半年で「嫌な奴」から「いい人」に井上が変身しちゃっていうのも、なんだかなあ…。
「でしょ? 以前のツイッターでは何か書き込むたびに『うざい』『キモイ』と批判の嵐だったんですよ。特に女子高生たちからは、かなり悪口を書かれていたんですが、今は逆に『井上カワイイ』と言われるようになりました。サラリーマンからも『ポジティブな考え方が元気を与える』と、どんどん人気が高まっているんです」
ますます…。
「あの涙が芝居がかってた気がしてしまいます。ただ、逆に言うと彼は嫌われキャラのほうを演じてきただけで、『モニタリング』に出演したことで、いい人のほうが出てしまった。嫌われキャラという最大の特色を失ってしまったとショックを受けています。いい人は芸能界に多すぎ、それでは過当競争に巻き込まれてしまうかも…」(先の作家)
どんな悪口もポジティブに切り返してきた井上だが、ほめられキャラでは居心地が悪い?!
《NewsCafe》
page top